つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの、素晴らしい をもう一度

リト「あのね…あたし、ライの事をライって呼んでた」 ライ「…それが何か問題あるのか」 いや、問題あるだろう(笑)。リトもちゃんと認識しているし… ライ「リトがどう思ってるか知らないが、おれは今のリトの呼び方が気に入っている」 おっと、この一言で、…

あの、素晴らしい をもう一度

<今日何度目かの思考停止。もしかしたらこれが一番強力な一言だったのかもしれない> ヴェル、なかなか鋭いな(こっちもドキッとしたよ)。 でも、その割に、すぐ疑いを融いてしまうのはなぜ?

MOTHER2

赤いおたずねものムシ発見! なに?名前は”レアおたずねものムシ”というのか。さすがレアだけに強い!でも、やっつけるとけいけんちが80000も貰える! レベル:ネス68、ポーラ69、ジェフ67、プー44

MOTHER2

砂漠の修行。 プーがレベル36になったところで、不覚にもヒーリングγを覚えてしまった。 ということで、ジェフ&プーのオート戦闘中に、ネスとポーラが復活(あーあ、これで修行は終りか…) レベル:ネス65、ポーラ67、ジェフ64、プー36

MOTHER2

船に乗ったら怪物が襲って来て、ジェフ以外はみんなやられてしまった! まあ、ちょうどいい機会だから、プーだけ復活させて、ジェフ&プーの砂漠の修行(おたずねものムシハント)をやってみるか…

日本一周歩数計の旅

MYSTコース。 9,764歩、7,811m トータル:386,219歩、308,975m 現在:愛媛県やわたはま

MYST?

こういうのを見ると昇りたくなるのは、MYSTのやり過ぎだろうか…

あの、素晴らしい をもう一度

「…この……、この世界は三つの大陸と七つの国からなる。世界は三層に分かれており…天界…地上…異界…の三つからなる。天には天使が住み、地上には我等が住み、異界には魔の気が充満している」 そんな世界観なんだ、このゲームは…

あの、素晴らしい をもう一度

ライ「そうだな……世の中の作り話に記憶喪失を扱ったものが多い事は何故か覚えている」 ははははは。記憶喪失の人間が、なんでこんなこと知ってんだ?(嗚呼、バッドエンドが近づいたかな?)

あの、素晴らしい をもう一度

<もしいい加減に記憶喪失になっていい加減に治っていい加減に幸せになってしまうような物語をつくり出すようなやつが目の前にいたら、おれはきっとそいつをぶん殴っているに違いない> これはきっと、作者のこだわりに違いない…

MOTHER2

プーが仲間になる。 おお、プーのテレポートβは強力だ! レベル:ネス65、ポーラ67、ジェフ63、プー18

MOTHER2

サマーズに行く。 ジェフの友達のトニーから電話がかかってきて、プレイヤーの名前を入力せよとな。また、ラストクレジットで流れるのだろうか?

MOTHER2

メロディが手に入るところに来たのに…、ネスじゃなきゃダメなんだって!? ネス、ひさびさの復活!4つ目のメロディを手に入れる。 レベル:ネス65、ポーラ67、ジェフ62

あの、素晴らしい をもう一度

リト「…え、と。『ヴェルニカ総合医療センター』…」 ははははは。この人の恰好、スゴイ! ヴェル「とぼけるなよ。なんのためにおれが…まさかお前本当に…」 なぜにこの人もタメ口?主人公は本当にエライの??

あの、素晴らしい をもう一度

リト「時と世界の構成を司る天使、リビリュート」 こういうゲームは初めて?かな。Fate/stay nightがこんな感じのゲームかな、と思っていたけど、いざプレイしてみたら全然違っていたし… ん?、確かモノクロームは天使の話だったな…

あの、素晴らしい をもう一度

ライ「…冗談、だろ?」 リト「…残念ながら、とても本気」 衝撃の事実!? でもこれがホントなら、リトのタメ口はNGなのでは?(笑)

メモオフ5アンコール

麻尋「どうなの?私が告白してたら、なんて答えた?」 春人「………そりゃ、お前…………」 春人「OKするに…決まってんだろ」 い、いいのか?、こんな気持ちのままで、あすか編に進んじゃっても…(修羅場の予感!)

メモオフ5アンコール

あすか編チャレンジ。 春人「あの服には、重大な欠点がある」 あすか「欠点?」 春人「それはな…タイツを履かないとパンツが見えそうだったってことだ!」 あの服に限らず、あすかの恰好はいつもパンツ見えそうだから…(笑)

MOTHER2

ああ、ジェフを復活させないと先に進めないみたいだ… うらカンポーでジェフ復活!ジェフパパに会う。

MOTHER2

行き詰まって埒があかないので、お金を払ってヒントを聞くことに。 なに!?あそこに行けばいいのか!(そんなのわからないよ。MOTHERよりも難しくなってるぅ〜泣)

あの、素晴らしい をもう一度

タイトルが表示された。 『城塞都市スダード』に行く。

あの、素晴らしい をもう一度

「ねぇ、どうなったの。あたし達あれから!」 NEVER7のような始まりだな。まあ説明を読む限りでは、似たようなジャンルみたいだけど…

あの、素晴らしい をもう一度

ゲームをスタートさせると、主題歌が流れる。なんて曲だろう?と思ったら、自転車創業のHPに詳細が載っていた。 曲名は、タイトルそのままで”あの、素晴らしい をもう一度”、歌うのは三上裕子だ。

あの、素晴らしい をもう一度

自転車創業の作品第一号。 やっと手に入った…

メモオフ5アンコール

あすか編チャレンジ。 あすか「去年は手編みのマフラーをプレゼント……しようとして結局間に合わなかったじゃないですか」 ほぉ…

ひぐらしのなく頃に解

最後のTIPSを読む。 この話は確か、澪尽し編(PS2版の最終章)に盛り込まれていたような…。そうか、澪尽し編は、こっちの方向から攻めていったストーリーだったのか…… これで、”ひぐらしのなく頃に解”は全て終了!(長かった…)

MOTHER2

ポーラのレベルがネスを越えたので、いい加減ヒントを聞きに行くことに。 ポーラの実家に寄ると…、ポーラパパに”一緒にお風呂に入ろう”って言われたぞ(笑) レベル:ネス65、ポーラ66、ジェフ61

MOTHER2

ああ、ジェフがやられてしまった。ポーラだけになっちまったけど、これはポーラのレベルを上げるチャンスかも。 おたずねものムシをやっつけると、けいけんちが30000以上もらえるからお得だ。出現条件もだいたいわかったし… レベル:ネス65、ポーラ60、ジェ…

日本一周歩数計の旅

中学校一周コース。 3,371歩、2,696m トータル:361,090歩、288,872m 現在:愛媛県ほない

メモオフ5アンコール

あすか編チャレンジ。 信「さて、それでは改めて『河合くんへのリベンジ大作戦』の決戦兵器について説明しよう」 まさか、アレか!?カキゴオリみたいな名前の…… 信「見よ、これがネパール料理『モモ』だ!」 なんだぁ…(やはり、コオロギ協会から苦情が来た…