つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-10-30から1日間の記事一覧

あの、素晴らしい をもう一度

「…この……、この世界は三つの大陸と七つの国からなる。世界は三層に分かれており…天界…地上…異界…の三つからなる。天には天使が住み、地上には我等が住み、異界には魔の気が充満している」 そんな世界観なんだ、このゲームは…

あの、素晴らしい をもう一度

ライ「そうだな……世の中の作り話に記憶喪失を扱ったものが多い事は何故か覚えている」 ははははは。記憶喪失の人間が、なんでこんなこと知ってんだ?(嗚呼、バッドエンドが近づいたかな?)

あの、素晴らしい をもう一度

<もしいい加減に記憶喪失になっていい加減に治っていい加減に幸せになってしまうような物語をつくり出すようなやつが目の前にいたら、おれはきっとそいつをぶん殴っているに違いない> これはきっと、作者のこだわりに違いない…

MOTHER2

プーが仲間になる。 おお、プーのテレポートβは強力だ! レベル:ネス65、ポーラ67、ジェフ63、プー18

MOTHER2

サマーズに行く。 ジェフの友達のトニーから電話がかかってきて、プレイヤーの名前を入力せよとな。また、ラストクレジットで流れるのだろうか?

MOTHER2

メロディが手に入るところに来たのに…、ネスじゃなきゃダメなんだって!? ネス、ひさびさの復活!4つ目のメロディを手に入れる。 レベル:ネス65、ポーラ67、ジェフ62

あの、素晴らしい をもう一度

リト「…え、と。『ヴェルニカ総合医療センター』…」 ははははは。この人の恰好、スゴイ! ヴェル「とぼけるなよ。なんのためにおれが…まさかお前本当に…」 なぜにこの人もタメ口?主人公は本当にエライの??

あの、素晴らしい をもう一度

リト「時と世界の構成を司る天使、リビリュート」 こういうゲームは初めて?かな。Fate/stay nightがこんな感じのゲームかな、と思っていたけど、いざプレイしてみたら全然違っていたし… ん?、確かモノクロームは天使の話だったな…

あの、素晴らしい をもう一度

ライ「…冗談、だろ?」 リト「…残念ながら、とても本気」 衝撃の事実!? でもこれがホントなら、リトのタメ口はNGなのでは?(笑)