つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモオフAfterRain3

スタート。 TOMOYAとKENの中からTOMOYAを選ぶ。 澄空の連中の進路が決定してきたらしい。 智也:浪人? 唯笑:看護専門学校 詩音:東京の大学の文学部 かおる:千羽谷の映像制作会社 信:インド旅行で災難。CubicCafeのテンチョーに助けてもらう。 詩音は、…

メモオフAfterRain2

ルサック編クリア。確かにこれはルサック編で、鷹乃編ではないような気がする。 トータル9時間半。 さて、次はAfterRain3。もう何も期待しない。今、すべてを失った、という心境だ・・・

メモオフAfterRain3

数学が壊滅的なのに、経済学部を志望する智也。唯笑達から文学部や人文学部の二次募集を勧められる・・・ そうそう、いろんなところを受けるのはいいことだよね。大学受験、6校受けたけど、一つも同じ学部は無かった。工学部、理工学部、理学部、商学部、教…

メモオフAfterRain2

選択肢の選び直し。スキップがめちゃくちゃ遅い! 希の髪って耳までしかないんだね。後ろから見たら、どうなっているんだろう・・・

メモオフAfterRain2

あれれ、またつばめエンドだ。 それにしても、あの拍手の音は何だ?ドンパッチ?(ううっ、古い・・・)

メモオフAfterRain2

ルサック編・・・眠い・・・

メモオフAfterRain2

つばめ編クリア。残るはルサック編らしい。 演劇編、あまり楽しめなかったなあ・・・。なぜだろう?なにか、ストーリーの焦点がはっきりしてなかったような気がする。特に修羅場があるわけでもないし・・・。うーん、消化不良。 ルサック編では、みんながル…

メモオフAfterRain2

ほたる編、いや演劇編クリア。 4時間半。 エンディング曲の後がよかった。まさにAfterRainって感じ。

メモオフAfterRain2

文化祭で・・・ 唯笑「ええと、今坂唯笑でーす。おかげさまで、智ちゃんと仲良くやってまーす」 やっぱりそうだったんだ・・・。智也は唯笑がTrueなのね・・・

メモオフAfterRain2

ほたると巴とカラオケボックス。おーい、ほたるの歌声、聞かせろーぃ。

メモオフAfterRain2

巴「あれ、信クンって・・・もしかして、稲穂クン?」 信「飛世さんっ?そうだよなあ。修学旅行のときに一緒に卓球した?」 うわぁーん、やっぱりAfterRain1の続きだよ。智也は、唯笑と生きていくことにしたんだね・・・

Kanon

ショウさん、ショウさん! Kanonが今秋に、またアニメで放映されるらしいですぜ。今度は前回と制作会社が違って、A I Rのアニメを作ったのと同じ会社とのこと。オープニング曲も、ちゃんと「Last regrets」だし。今回は、期待できるかもしれませんね。

メモオフAfterRain2

巴の演劇を見たあとで、ルサックに行く健たち。そこで希登場!南里侑香は、この希声がいいなあ・・・。 ルサックに集まったメンバーもすごい。健、信、翔太の男どもに加え、ほたる(水樹奈々)、かおる(田村ゆかり)、つばめ(池澤春菜)、鷹乃(千葉紗子)…

メモオフAfterRain2

かおる「おひさしぶり、おふたりさん!音羽かおるでーす。修学旅行以来だよね?よろしく」 えっ、これAfterRain1の続きってこと・・・?智也の幸せは?オレのあの時の感動は・・・?

メモオフAfterRain2

いよいよスタート。 ゲッ、このゲーム、メモオフ2の巴編Bエンドから始まってるよ。おーい、巴はAfterRain1で、智也と幸せになったんじゃないのかぁ〜っ! しかも、オープニング曲はAfterRain1とおんなじだよ。お・ん・な・じ。 ちょっと頭を冷やさないと…

メモオフAfterRain1

★★☆☆☆ あのページにレビューを投稿した。ボリュームが少ないのと、曲に不満があるので、辛口の点となった。 曲については、オープニングもしくはエンディングで、出演者の歌が聞きたかった。今までのメモオフシリーズは、みんなそうなっていたと(メモオフ5…

WBC

優勝への貢献を讃えて、51番を全球団欠番にすべきではないかと思う。日本に気持ち良く帰れるように。きっと彼は、監督になっても同じ番号を希望するのではないだろうか・・・

メモオフAfterRain1

写真は、高校の修学旅行で泊まった宿。建物は、あの頃のままのような気がする。確か三階の手摺りをつたって、窓の外を行き来したんだよな。女子と遊ぶために・・・。落ちたらタダでは済まなかっただろう。運良く落ちなかったから今の自分がいるという、人生…

メモオフAfterRain1

昨日、0時を越えて起動したら、田村ゆかりの声で「今日は私の誕生日だよ」と言われた。本人の誕生日かと思ったら、メモオフで演じている音羽かおるの誕生日だった。なかなか芸が細かい。田村ゆかりは、このかおる声が一番気に入っている。 既読メッセージを1…

メモオフAfterRain1

彩花編クリア。巴編バッドエンドも加えて、4つのエンディングを全てクリア。トータル10時間くらい。 やはり、巴編グッドエンドが一番いい。唯笑編もよかったけど、いつも同じことを繰り返している主人公に対して、このままじゃいけないような不安を感じてし…

メモオフAfterRain1

巴編クリア。 ブラボー!よかった。 彩花との過去を思い出す智也に泣き、唯笑こと那須めぐみの演技に泣き、そして巴とのハッピーエンド。シナリオも完璧に近い出来じゃないでしょうか。さすがはメモオフ。 ここまでで8時間。残るエンディングは2つだけど、あ…

メモオフAfterRain1

巴「いいのいいの。女は地図が読めないって何かの本に書いてなかった?」 <いや・・・だから、地図を解読する努力をカケラもぜず、オレにまかせっきりで言いわけしないでほしいんですけど・・・。> 同じ事を、うちのかみさんにも言いたい。ところで、上の…

ブルーフロウ

主人公と14人の女戦士を、7人の声優で演じているゲーム。1人2役はあたりまえ。個人的な印象は、サクラ大戦と大戦略を混ぜてリアルタイムにしたような感じ。はまってしまい、昨晩は夜更かしをしてしまった。 以下は、声優と役名のメモ。 川上とも子:ユアン(…

メモオフAfterRain1

唯笑が見たがっていた某タワー。新しくできた巨大な駅ビルに、隠れて見えなくなってしまう。 しかしあの駅ビル、古都の風情に全く合わない・・・、と思っている人は、ガメラ3を見てすっきりしよう!(最近、GAMERAという単語を見ると、最初の4文字に反応し…

清水愛「発芽条件M」

ジャケットの写真が気に入って(いや、気になって)、買ってしまった。中身は・・・? 声は好きな方なんだけど・・・(W〜ウィッシュ〜で再確認しました)、曲が・・・微妙・・・

メモオフAfterRain1

巴「あ、ミカミくん。はお!」 智也「な、なんだ、その『はお』って」 巴「私流のあいさつ。変かな?」 わざわざこういうシーンがあるってことは、きっとこの「はお」は、評判悪かったんじゃないのだろうか?智也よ、「変だ」と言ってくれ!巴のキャラは、基…

メモオフAfterRain1

巴こと仲西環が、一瞬ほたるを演じる。これもまた味がある。 それにしてもスキップが遅い!先日までやっていたW〜ウィッシュ〜のスキップが速かっただけに、ものすごく遅く感じる。。もっと速くしてくれ〜!

WBC

今日の試合は、ひどかった。そこまでして勝ちたいかー、って感じ。でも逆に、自分が日本人で良かったと思う。 明日は、韓国がんばれーっ!審判に負けるな。

メモオフAfterRain1

唯笑編クリア。ここまで5時間40分。 エンディング曲の直前に智也の顔が出てくるけど、むちゃくちゃカッコイイ。唯笑が智也一筋なのがよくわかる。 さて、別のストーリーでは、この智也が他の娘を好きになってしまうんだよね。唯笑との関係が、どんなシナリオ…

メモオフAfterRain1

ゲームを起動すると、「部屋を明るく」というメッセージが流れる。今日の声は、千葉紗子みたいだった。でも、プロジェクターだから部屋を暗くしないとプレイできないんですけど・・・