つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべる!DSお料理ナビ

画像の添付を忘れてた。今日のはちょっと苦かった・・・

しゃべる!DSお料理ナビ

今日もゴーヤチャンプルだ。

大神

「怒エラい花火師タマヤの家」で夜になるのを待つ。技も、「神業かわせ身」と「鏡業四洸」を覚えた。

大神

神州平原。うーむ、美しい!これは癒しのゲームだな。すばらしい景色を見るために敵を倒す。今まで考えもつかなかったモチベーションだ。

大神

「神木 瀧桜」の謎が解けた。うーむ、グラフィックはすばらしく綺麗だ。 花咲谷奧でセーブ。三時間半。

大神

「神木 瀧桜」のところで行き詰まった。先にも進めないし、後ろにも戻れない。もちろんセーブもできない。 このゲーム、いまいちわかりにくいんだよね。

緊急入院

ショウさんが緊急入院してしまった! 無事を祈ろう・・・

大神

神木村。 いろいろと訓練ができるみたい。まだ、よくわかっていないところがあるが、このゲームはせかせかお金をためるようなゲームではなく、もっと大らかな感じがする。 大根堀りは面白かった。二時間半。

大神

「天の川」というポイントでセーブして、ハードリセットすると、お金の入った瓶が元通りになる。これはバグか?それとも、チュートリアルだからどうでもいいのか?

大神

いよいよスタート プログレッシブ出力には対応していないようだ。今までCLANNADをプログレッシブ出力でプレイしていたので、なにか画面がぼけて見える。 そのかわりと言ってはなんだが、ドルビープロロジックII出力に対応している。

大神

これは純和風ゲームだなあ。音楽も和風だし。 プロローグが終わって、やっと大神を動かせるようななった。動作はすごくスムーズだ。気持ちいい。操作法もちゃんと説明してくれる。

CLANNAD(PS2版)

審判「これより、スメルライクティーンスピリッツと古河ベイカーズとの試合を行ないます」 野球編のエンドクレジット、おもしろ〜い!最高。

FF3

仕事を得る。最初、ルーネスをシーフ、アルクゥを黒魔道師、レフィアを白魔導士、イングズを戦士にしたが、しっくりこないので、ルーネスをフリーター、レフィアをシーフ、イングズを赤魔道師に変えた。 戦闘時に役割が違うのって、サクラ大戦みたい。サクラ…

ゲド戦記

まあ悪くなかった。ハウルよりは数倍いい。もののけ以上、ラピュタ以下ってところか・・・ それをしても2曲の歌の作曲が、谷山浩子と新居昭乃とは!趣味が同じだ・・・

FF3

やっと4人揃った。レベルはみんな8。 ミスリルって、これかっ!しばらく前に流行っていた成分表示に出てきた時には、なんだかわからなかった・・・

FF3

なぬ!オープニングクレジット? ってことは、今までのはプロローグ・・・

えいご漬け

判定はF。アルファベットが読める程度だって。トホホ・・・

FF3

最初の画面で、ルーネスをレベル3にする。

えいご漬け

買っちゃった。 でも、こんなものの成績をここに載せると、実力がバレてヤバイんじゃないだろうか・・・

FF3

ついに届きましたよ、我が家にも。水曜日から二泊三日の出張なので、FF3日記を開始する予定です、カゼさん。

ギックリ腰

胃痛が良くなってきたと思ったら、今度は腰が・・・。今日も一日寝てました。

CLANNAD(PS2版)

★★★★☆ 限定盤についてきたおまけDVDを見る。出演した声優陣へのインタビューが収録されていた。 まずは渚役の中原麻衣。かわい〜い。初めて動く中原麻衣を見たけど、ちょっと南里侑香っぽいかなと思った。でも中原麻衣の演技は、シンフォニック=レインの方…

胃痛

今日もダウン中

胃痛

夜、急に胃が痛くなってダウン。ゲームはお休み。

CLANNAD(PS2版)

After Story 「―影二つ―」が流れる。そして13個目の光を獲得。 タイトル画面のバックの曲のアレンジが変わったぞ。光は、なにか文字みたいに並んでいる・・・

CLANNAD(PS2版)

After Story <あの人は、どんな人とでも、仲良くなれる> <そして、笑わせられる> 秋生を演じるのは置鮎龍太郎。春原と風子と秋生には、散々笑わせてもらった。

CLANNAD(PS2版)

攻略ページを見ながら春原バットエンドにチャレンジ。 ああ、春原が壊れていく・・・(ははははは)

CLANNAD(PS2版)

After Storyのエピローグ終了。 おっ、タイトル画面が・・・。光の形は文字ではなくて、これだったのか・・・ これで一応全クリア。結局泣けたのは、本編の風子編と、After Storyの後半、直幸の光を得るところまでだけだった。どうですショウさん、やってみ…

CLANNAD(PS2版)

After Story グランドフィナーレ 曲は「小さなてのひら」。歌うのはriya。 今までかかっていたBGMがちりばめられている。 曲が終わってタイトル画面に戻ると、光が無くなっていた・・・

CLANNAD(PS2版)

After Story 伊吹「ありがとうございます」 芳野「ありがとうっ」 風子「わけわかりませんが、ありがとうございますっ」 おお、皆口裕子(KANON)、緑川光(A I R)、野中藍(CLANNAD)のKEY三部作スペシャル共演だ!