つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ピクミン(Wii版)

★★★★★
あのページに投稿していたレビューが掲載された。
さすがは名作、よく出来たゲームだと思う。さくらももこもハマったというが、こちらも親子で熱中してしまった。
このゲームで出てくる小さな生物ピクミンは、赤と黄と青の三種類あり、それぞれに特徴がある。それをうまく使わないとゲームがクリアできないようになっている。パズル性とアクション性のバランスが絶妙、というのが最初の印象だ。難易度も絶妙で、小学生でも解ける内容なのに、大人も十分楽しめるようになっている。
問題は、やはりピクミンに愛着を持ってしまうことだろう(笑)。自分が無茶なプレイをしてピクミンを大量死させてしまうと、隣で子供が悲しむ。なんとかピクミンを死なせずにクリアしたいのだが、そんなことできるのだろうか?(今度チャレンジしてみよう)
Wiiであそぶ ピクミン