つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2008-10-27から1日間の記事一覧

メモオフ5アンコール

あすか編チャレンジ。 信「さて、それでは改めて『河合くんへのリベンジ大作戦』の決戦兵器について説明しよう」 まさか、アレか!?カキゴオリみたいな名前の…… 信「見よ、これがネパール料理『モモ』だ!」 なんだぁ…(やはり、コオロギ協会から苦情が来た…

ひぐらしのなく頃に解

祭囃し編スタッフルーム。 <この、生贄を捧げることでその他全員が結束しるのを美談として描く風潮は、非常に根強いものです> 原作をプレイしてみて、なるべくそうならないようにと細心の配慮がなされていると感じた。裏事情を詳細に描くことで、プレイヤ…

ひぐらしのなく頃に解

音楽室を覗いてみる。 そういえば、カケラ遊びで新たにボーカルが付いた”you”って曲は、どの曲だ?……あぁ、やっぱりこの曲か。 それにしても、”怖い曲は飛ばす”という演奏モードがあるのは笑える(逆に、”怖い曲だけ演奏”ってのもあるぞ!)

ひぐらしのなく頃に解

祭囃し編。 ラストクレジットが流れる。 おおっ!歌つきだ。曲名は”そらのむこう”。歌うのは、結月そら、だ。 オマケの”音楽室”や、新しいTIPS、スタッフルームなどが追加される。

MOTHER2

ポーラとジェフの冒険。 パパに電話すると、ポーラだと気付いてくれないけど、ママはちゃんと気付いてくれるぞ!さすがママ。 レベル:ネス65、ポーラ56、ジェフ57

日本一周歩数計の旅

中学校コース。 3,633歩、2,906m トータル:354,046歩、283,236m 現在:愛媛県ながはま