つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年のまとめ

今年プレイしたゲームについて、印象に残った度で順位をつけるとしたら、以下の通りだろう。 メモオフ5 シンフォニック=レイン 金八先生&CLANNAD CLANNADは、ネットでの評判がすごく良かったので、「それほどかな?」という印象が先に立ってしまって残念…

つよきす(PS2版)

乙女「前は蹴りで私の記憶を思い出したというなら、今度はどういう行為に出れば記憶をひきずり出せるか、試してみるのも面白い」 ひえぇ・・・

つよきす(PS2版)

タイトルで放置しておいたら、主題歌が流れた。

つよきす(PS2版)

起動したら、いきなりカニの声で「あけましておめでとうございます」と言われたぞ。 もう一度起動したら、なごみ(だと思う)の声で「今年もよろしく」だ。 さらに再起動すると、今度は乙女。またまた再起動で・・・、あれ、また乙女だ。次はまたカニ、カニ…

つよきす(PS2版)

おっと、セーブ画面に顔が表示されるようになった。ってことは、乙女ルートに入ったってことだな。きっと。

つよきす(PS2版)

道場ばかりに通う。 洋平「勝負ついてるのに、仰向けにひっくりかえして足でアバラを叩き折るんだからな」 ひえぇ、恐えぇー

つよきす(PS2版)

ドブ坂通り? そういえば、舞台のモデルは横須賀だったっけ。

つよきす(PS2版)

なごみ登場! <恐いよこの人> <思わず財布を出しそうになった> と主人公が言うように、ホントに恐そうだ。

つよきす(PS2版)

主題歌が流れる。ってことは、今まではプロローグってことね。 ここまで6時間。

つよきす(PS2版)

エリカ「ふふふ、眼鏡っ娘だったってワケね。―――なるほどなるほど。これは面白い」 エリカ「そんな属性までつけてくれるなんてね。くー、飼いてーネコミミつけてー」 ホントにアニメでは中原麻衣が演じたのか!?

つよきす(PS2版)

エリカ「私は姫っていうより皇帝とか王とか呼ばれたいんだけどね」 姫ことエリカを演じるのは北都南だ。この役にぴったり。アニメでは中原麻衣が演じているらしいが、それは本当なのか・・・?

つよきす(PS2版)

素奈緒登場! これでヒロイン6人がすべて登場した。

はてな記法

上の二つの記事は、はてな記法をいろいろと駆使してみた(表とか注釈とか「続きを読む」とか)。ケータイからの投稿でも、ちゃんと使えることがわかったぞ!来年はこれらを使いこなせるように頑張ろう。

PS2版の声優

18禁ギャルげーがアニメに移植されるとき、声優は一新されることが多いようだ(特に女性の声優。男性は同一人物で名前が変わるようだ) さて、PS2版への移植となると、オリジナルを引き継ぐ場合と、アニメ版を引き継ぐ場合との二通りあるようだ。現在プレイ…

夜明け前より瑠璃色な

というギャルげー(12/7発売)の限定版の価格がすごいことになっている。 定価 Amazon価格 近所の店 通常版Amazon価格 \9,240 \4,620 \4,980 \6,069 通常版より安く売っているなんて、在庫クリアランスセールをやっているとしか思えない。おもしろいゲームな…

アニメKANON

学年の違いは、制服のリボンの色で見分けるようだ。そして、入学した時の色を卒業まで引き継ぐらしい(まあそれが普通だが)。舞の学年は青、名雪の学年は赤、栞の学年は緑。 一方、CLANNADでは、エンブレムの色が学年で固定だった。

つよきす(PS2版)

乙女「左ハンドル10台見つけるまで帰ってくるな」 うわあ、数日帰って来れなさそう・・・

つよきす(PS2版)

むむ、おにぎりしか作れない女!?って、どこかで聞いたことあるぞ・・・、のだめか・・・

間寺司

なになに、はてなで検索すると・・・クロスチャンネルの新川豊、、、うーん、なんか違うような気がする。 wikiで調べてみると、表の名前は堀川亮とのこと。ときメモドラマシリーズ彩のラブソングのドラマー田村康司を演じていた人だ。これだよ、これ!

つよきす(PS2版)

フカヒレの声は、どこかで聞いたことある感じ。うーん、どこで聞いたのか思い出せない。演じるのは間寺司だ。

つよきす(PS2版)

レオ「この臓物に響く蹴り、間違いなく乙女姉さんだ」 うーん、恐いゲームだ。

つよきす(PS2版)

スバルの声は柵間拓哉。子安武人の声にそっくりだ・・・と思ってwikiで調べてみたら、同一人物だった。 館長と土永さんの声は川中島悟。若本規夫の声にそっくりだ・・・と思ってwikiで調べてみたら、同一人物とは載っていなかったが、若本規夫は館長と土永さ…

つよきす(PS2版)

黒豆おかめ登場! 制服のネクタイのラインの数で学年がわかるんだな。

つよきす(PS2版)

今のところの出演ヒロインは、カニ、姫、よっぴーの三人。

胃痛

旅行から帰ってほっとしたのか、夕食のワインがいけなかったのか、それともたまったメールのプレッシャーなのか・・・ 今日は寝よう。のだめとあいのりは録画だ。

メリークリスマス

ホワイトクリスマスを満喫しています。

つよきす(PS2版)

すごい。最初から音楽鑑賞ができる。

つよきす(PS2版)

いよいよスタート! スタート画面を放置しておいても何も起こらない・・・

NACK5

はははは、今日のゲンちゃん最高!これ誰?って感じ。

アニメKANON

栞の友人登場!って、こんな娘いたっけ? 次回は・・・来週もやるんだ、スゴイ。