つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアソリッド3

のっぴきならない理由のため、しばらくお休み。 恥ずかしながら、つい最近、倒れた敵からアイテムが得られることを思い出した。武器を持たずに□ボタンを押すと敵を持ち上げ、ボタンを離すと敵を離し、その時にアイテムがこぼれ落ちる。前作でもそうだったの…

ミッションKANON

昨日、トモに古いプレステ2を渡した。KANONベスト版のセーブデータを作ることを条件に。できたら週に一度くらい、この日記のコメントに状況を報告してほしい。ショウもそれを望むだろう・・・ 参考日記: ・KANONベスト版セーブデータについて ・古くなった…

メタルギアソリッド3

なになに?ボス戦で麻酔銃?もうスナイパーのおっちゃん、やっつけちゃったからなあ・・・ そういえば麻酔銃だけど、全く使ってないわけではなかった。カニやカエルやクモを、生け捕りにするとき使った・・・。

メタルギアソリッド3

スナイパーのおっちゃんをやっつけた。ロードしても、おっちゃんの体力が低いままだったので、助かった。それにしても、あんなに光らせなくても・・・(笑)。基本的には、おっちゃんを追いかけまわして接近戦。これまで、あんまり鉄砲使ってない・・・。麻…

メタルギアソリッド3

ハゲワシとサソリを食った。ここまでのプレイ時間はちょうど30時間。

メタルギアソリッド3

スナイパーのおっちゃんと戦っているけど、途中でセーブしてたら、パラメデックに「後悔するわよ」とか「早く帰ってきて」とか言われる。ってことは、中断期間中におっちゃんも回復してしまうんだろうか・・・?そうならば、本当に長期戦だ。

メタルギアソリッド3

プレデターと戦った。やたら強かった。昨日のあのキノコ、食べさせてあげたかったなあ・・・

都会

は、綺麗だな。クリスマスが近づいているのを実感できる。

メタルギアソリッド3

へんなキノコを食べたら、眠くなって寝てしまった。敵の真っ只中なのに・・・ 起きろ!スネーク、スネークっ!

サーカス

今日はサーカスを観にいった。まだ、なんか動物臭い気がする。 ってことは、サクラ大戦3のコクリコも、実は動物臭いのでは・・・(ヤバイ、ショウさんプレイ中だった)

メタルギアソリッド3

ドアが開かない・・・ 無線で聞いてみると、パラメデックは「お祭りでもやればいいんじゃない?」と言う。 そこで、松明をもって踊ってみたけど・・・ダメだ・・・

メタルギアソリッド3

さっきフジで構造計算書改ざんのニュースをやってたけど、BGMがメタルギアソリッドだったような・・・

メタルギアソリッド3

インスタントラーメンを手に入れた。そろそろ食べるのが飽きてきた・・・

メタルギアソリッド3

おーい、自分で非常ベル鳴らしてどうすんだーって、みんなやっつけちゃったから誰も来ないけど・・・

tiaraway「TWO:LEAF限定版」

Amazonのマーケットプレイスで注文してたのが今日届いた!中古価格が8,000円くらいの中、ほぼ定価の出品があったので買ってしまった。 早速、おまけのDVDを見てみる。「想い出 good night」の収録風景もあって、千葉紗子が上、南里侑香が下のパートを歌って…

バスに4時間

昨日は、事故渋滞のため、バスに4時間も閉じ込められた。いつもだったら1時間で済むところなのに・・・ 家に着いたら、1週間の疲れが一気に出てバタンキュー。メタルギアソリッド3の食物、腐ってるだろうな・・・

メタルギアソリッド3

敵を次々やっつけて、この面最後の敵という時に見つかってしまった。 「敵発見、敵発見、応援頼む」 「応援できない。残存兵で戦え」 かわいそうに、敵も人手不足なんだ・・・

My Merry May with be

★★★★★ あのページに投稿していたレビューが、掲載された。なんか、つまらないことばかり書いてしまった。他の人のレビューが、とても良くみえる。 めいびー本も読んでしまったので、これでマイメリシリーズともしばらくお別れだ(Q'tronのBBSで報告しなくっ…

メタルギアソリッド3

「ショウさん、食物が全部腐ってましたよ」 早速、昨日の報告をした。 「麻酔銃が無いから生け捕りにできないんですよ」 「そんなはずは無いぞ!」 よく調べてみたら、カバンの中に入ってた。今までの苦労は、なんだったのだろう・・・ 今日は新しい魚を食っ…

THE地球防衛軍2

★★★★☆ あのページに投稿していたレビューが、11/12に掲載された。今回は前作と違って、淡泊な感想となってしまった・・・

メタルギアソリッド3

古いデータをロードすると、食物がみんな腐ってる・・・トホホ・・・

職場にて

ショウに怒られてしまった。 「キミキミ、魚の話をしたのは、用件が終わってからのはずだぞ・・・!」 そうでした、その通りです(スイマセン!)。 「で、水中でナイフは使えたかね・・・?」 水中でナイフは使えなかった。銃は打てるのに・・・、不思議だ…

メタルギアソリッド3

ウサギ、カニ、コウモリを食う。あと光るキノコを食うと、あんなことが・・・

職場にて

昼間、ショウに用事で電話をかけた。 「あのう、仕事のことでお聞きしたいことがあるんですが・・・」 「ん?なんだ。魚の捕り方か?」 「いや、先方からのファクスの件なんですけど・・・」 「水中でも銃が打てるぞ。なぜだかわからんけどな。どうだ、やっ…

メタルギアソリッド3

ショウの言う通りだ。水中で銃が打てる。そして、やっと魚を食べることができたぞ(最近ワニばかり食ってて飽きてきたところだった)。

メタルギアソリッド3

8人の兵士に囲まれたシーンを再プレイしたら、20分くらいで戦滅できた(しかもほぼ無傷)。昨日は1時間半もかかったのに。兵士の場所と行動パターンがわかるととても楽だ。でも・・・ 昨日は、LIFEゲージの最大値がぐぐぐっと上がったのに、今回は上がりが小…

メタルギアソリッド3

一昨日の日記のコメントで、ショウに怒られてしまった。早く進めと・・・ 昨日は、8人の兵士に囲まれ大変だった。進みたくても、進めなかったんですよ・・・。敵の戦滅に、タマも薬も包帯もたくさん使っちゃったし・・・。でも、絶対安全な逃げ込める場所を…

メタルギアソリッド3

ワニのいる池で泳いでヒルに噛まれる。魚を捕まえるには、どうしたらいいんだ・・・?

メタルギアソリッド3

色っぽい姉ちゃんに助けられたところでセーブ。コブラに噛まれると血清が必要だし、腐ったものを食うと胃薬が必要。うまくできていること・・・

メタルギアソリッド3

ソコロフのおっちゃんに会う。ネズミとか変な鳥とか食べる。結構いけるらしい・・・