つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルドフォースエグゼ(PS2版)

透「しかし、『チップによる精神改変および改変からの復旧能力実験』か・・・いったいどんな能力なんだろうな?」 ホント、どんな能力なんだろう?

リーズのアトリエ

グリューネ山に行けるようになった。 えっ、ロロットを仲間にするかって?答えはノーだよ。弱そうだもん。げげっ、キャンセルできない。仕方がないので、アルフと交代だ。 ロロットのレベルは1だ。試しにグリューネ山に連れて行ったら・・・。げげっ、戦闘…

リーズのアトリエ

マリウスが仲間になった。つ、つよい!一回モリッツ滝に行っただけで、レベルが2つ上がったぞ。 844年5/13、レベル5:、HP114:、お金:5764コール

バルドフォースエグゼ(PS2版)

玲佳「ねえ、相馬君・・・電子体が機能停止して、ネットの法則から再現を放棄された時、いったい何が起きると思う?」 透「消滅する・・・メモリー空間から痕跡を除去される・・・だろ?」 玲佳「そう・・・だけど、逆に言えば、機能停止した電子体の情報は…

城と桜

城と桜シリーズ、第三弾。 しだれ桜は満開だったが、そめいよしのは6〜7分咲きというところか・・・

バルドフォースエグゼ(PS2版)

いよいよクライマックスに近づいてきた。ああ、みんなが・・・!

リーズのアトリエ

アルフがお供してくれるようになった。 844年5/4、レベル3:、HP:85、お金:4614コール

リーズのアトリエ

モリッツ滝に行けるようになったぞ。なんか、ソーメン流しみたいだ。 げげっ、敵が強い。滝に行く前に、もっと修業しなくっちゃ! 844年4/24、レベル2:、HP70:、お金:2964コール

バルドフォースエグゼ(PS2版)

戦闘シーンのBGMが主題歌だと、なんだか乗ってくるなぁ!コンチクショー

バルドフォースエグゼ(PS2版)

電子体幽霊を演じるのは、新規ボイスが野川さくら、オリジナルボイスはまきいづみだ。聞き比べると、野川さくらの方が好みだな。 これで、自分好みのキャストがほぼ固まった。一言でいえば、女性はオリジナル、男性は新規ボイス、といったところだろうか。

リーズのアトリエ

通貨の単位は、“コール”だ。

リーズのアトリエ

プロイス湖に行けるようになった。さあ、危険を犯して、アイテムを集めるぞ! 844年4/8、HP:55、お金:2825

SUDOKU(DS版)

ふつう#31:46分09秒 ふつう#32:16分10秒 ふつう#33:12分51秒 ふつう#34:16分03秒 ふつう#35:14分05秒 #31は、一度も失敗しなかったが、46分もかかってしまった。急に難しくなったのか!とびびったが、その後はさくさく解けて安心した。レベル“むずかし…

リーズのアトリエ

さあ、開始! 844年4/1、HP:55、お金:2500

バルドフォースエグゼ(PS2版)

いよいよ残すは、電子体幽霊編のみ。分岐点も、最初の方で簡単に見つかった。 でもその前に、“バルドねこフォース”をやってみようかな。

バルドフォースエグゼ(PS2版)

バチェラグッドエンドとバッドエンドをクリア。バチェラ編で6時間くらい。トータルでも30〜35時間くらいかな。 武器もだいぶ集めたぞ。空白になっているのは、10ヶ所くらいだ。

バルドフォースエグゼ(PS2版)

バチェラバッドエンド2をクリア。なんて救われないエンディングなんだ!?ファントムの一番救われないエンディングを見ているようだ。 (追記4/24:ファントムとは”PHANTOM OF INFERNO”のことです。しまじろう母子の共演が刺激的でした)

リーズのアトリエ

アマゾンから、発送済とのメールがあった。明日、届くらしい。熱もおさまったので、仕事にも行けるかな・・・

ダウン中

熱が下がらない・・・ 榮倉奈々が小さく見える、ということは、長澤まさみも、かなりデカイっちゅーことやな・・・(あー、うなされている)

悪魔がやってきた

ついにやってきた、今年もアイツが。いつもならGWが明けてから来るのに、今年はもうやってきた。 たまらず抗ヒスタミン剤を飲む>アレルギー反応が低下>喉でウイルスが増殖>痛みを緩和するために、かみさんの買ってきた飴をなめる>げっ、シュガーレス飴だ…

バルドフォースエグゼ(PS2版)

みのり「毒舌って・・・別に悪口なんか平気ですっ!!」 ゲンハ「・・・そうかい、後悔すんなよ」 <ゲンハはすっと息を吸うと、一気に想像を絶した言葉を吐き出し始める> ゲンハ「・・・・・・、・・・・・・・・・!・・・・・・・・・・・・!!」 ゲン…

バルドフォースエグゼ(PS2版)

現在、バチェラ編の途中だか、野川さくらが「お兄ちゃん」と呼ぶシーンが増えてきた。また、平行プレイ中のキミキスでも、野川さくらに「お兄ちゃん」と呼ばれている。はたしてこれは、偶然なのだろうか? それとも野川さくらは、こういう役が多いのだろうか…

バルドフォースエグゼ(PS2版)

やっとバチェラの声からモザイク、ではなくてエフェクトが外れたぞ。新規ボイスは桃井はるこ、オリジナルボイスは鮎川守・・・?えっ、この人、名前から男性だと思っていたけど、女性だったんだ(この声は、どう聞いても女性だぞ)。しかも、新規ボイスより…

キミキス

「ときメモ」のバッドエンディング曲は、“女々しい野郎どもの詩”だった。歌っていたのは、好雄くんこと、うえだゆうじ氏。ポケモンでは、ソーナンスの声で有名だ。 この曲は、ときメモで誰からも告白されなかった時に、エンディングで流れる。そういえば、こ…

バルドフォースエグゼ(PS2版)

透「みのり・・・作戦が終わったらキスをさせてくれ、その後一晩・・・いいだろ?」 作戦とはいえ、なんというきわどいセリフ・・・

SUDOKU(DS版)

ふつう#26:16分27秒 ふつう#27:13分05秒 ふつう#28:14分53秒 ふつう#29:16分29秒 ふつう#30:12分29秒 おおっ、めずらしく失敗しなかったぞ。

キミキス

ああ、誰にも告白できずに終わってしまった。“ 女々しい野郎どもの歌”みたいのは、流れないんだ。あれば楽しかったのに・・・。図書室オンリーでは、誰とも下校するこはとはできなかった。 一度、ラストまでやってみて、このゲームにリアリティを求めてはい…

キミキス

明日夏「握手は親愛のしるしだから・・・」 明日夏と親密イベント。でも、もう33日目だよ。

怪物VS天才

注目の対決。結果は・・・? フルカウントだ! おおっ!

バルドフォースエグゼ(PS2版)

やっと、新たなルートへの分岐を、見つけたぞ。次はバチェラ編?