つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズムDS

昨日の歩数 3657歩 タイプ 昼型のヒツジ コース 日本一周歩こうかい 次のポイント 南島 次のポイントまで あと18km ゴール(東京)まで あと8030km

メモオフ6NR

結乃「結びの木……ですか?」 これって、メモオフ4に出てたっけ?

メモオフ6NR

<部屋に響くイントロは……あのときの屋上で結乃が口ずさんでいた曲だった> 放置していたら、曲がフルコーラスで流れるな。この曲が、結乃ルートのエンディング曲だったらいいのに……

メモオフ6NR

結乃ルート。 志雄「気持ちは嬉しいけど、戦力としてはあてにならないよなぁ……」 えっ、そんな設定だったっけ? メモオフ5のファンとしては、ちょっと悲しい……(泣)

あの花

第八話を見る。 皆の想いが交錯する。 そして、最後に、奇跡が起きた。

生活リズムDS

昨日の歩数 12630歩 タイプ 朝型のウマ コース 日本一周歩こうかい 次のポイント 南島 次のポイントまで あと21km ゴール(東京)まで あと8033km

メモオフ6NR

<だが、稲穂さんは夏の間は温泉街でアルバイトをするとのことで休暇中> おっ、ちゃんと他ルートとの整合性を図ってるな。 また、あの人が出てきたりして。 麻尋「あら、志雄くんに結乃ちゃん」 やっぱ出た!(笑)

メモオフ6NR

<せつなさの裏に透けるような自虐の思い> 結乃ルートのシナリオ、なかなかいいな。なんて人が書いているんだろう?

メモオフ6NR

結乃「ごめんなさい。この間の夜、少しはそういう思い出を期待していたんです」 そう言われてみたい。志雄がうらやましい〜

メモオフ6NR

結乃ルート。 結乃「去年、演劇の上演が終わったとき、同じことを思いました」 演劇なんて……、やってたっけ……?(泣)

メモオフ6NR

<やけ食いをするにしても……これは多すぎる量だった> あははは、やけになりたくもなるよ。 つかみはバッチリだ。結乃ルート、今後も楽しみ〜

メモオフ6NR

結乃「こ、これかな。これがまだ一番可愛いし……気に入ってもらえるよね」 き、気に入ってもらえる? 最初から攻めてるなぁ、結乃ルートシナリオ。

メモオフ6NR

志雄「分かった。家の側にあるからそこでいい?」 ほら、側にあるんじゃん。 なのに、何故クロエは遠くまで醤油を買いに行った?

メモオフ6NR

志雄「しょうが……ねーよな?」 結乃「はい、しょうがねーです」 いやいやいや、しょうがなくねーから(笑)

メモオフ6NR

結乃ルート。 結乃「この後のこと……ですよね」 いや、普通、車で迎えに来るから(笑)

生活リズムDS

昨日の歩数 6383歩 タイプ 昼型のウマ コース 日本一周歩こうかい 次のポイント 南島 次のポイントまで あと31km ゴール(東京)まで あと8043km

リトバス

アニメ第八話を見る。 やっとクドが「わふー」って言ったような気がする。 おっ、クドがメンバーになった。なんだ、クドは外野にすればよかったのか。ゲームでは、ずっとセカンドにしてたぞ……(泣) あーちゃん先輩、美魚も登場だ。 あれれ、あーちゃん先輩…

スパイダーソリティア

難易度:上級四組 プレイ回数 勝ち 昨日の結果 3 2 トータル 112 48

生活リズムDS

昨日の歩数 4915歩 タイプ 昼型のシカ コース 日本一周歩こうかい 次のポイント 南勢 次のポイントまで あと3km ゴール(東京)まで あと8047km

メモオフ6NR

結乃「元祖ゲルマニウムは伊達じゃないですよ。まだまだ敵わないなって思います」 ちょっと思い出してきたような。 ゲルマちゃんだっけ?

メモオフ6NR

<ましてや結乃は転校生だ> そうだったっけ?(汗)

メモオフ6NR

結乃「予備校……通うんですか?」 受験生が主人公なのに、『予備校』という文字を初めて見たような気がするのは何故だ?(笑)

メモオフ6NR

結乃ルート、スタート! 結乃「……浮気者」 やっぱいいなあ、結乃ちゃん。

生活リズムDS

昨日の歩数 3341歩 タイプ 昼型のパンダ コース 日本一周歩こうかい 次のポイント 南勢 次のポイントまで あと7km ゴール(東京)まで あと8051km

モンハンP2G

子供と集会所★8のディアブロス亜種退治に行く。 二カ所の高台に別れて待ち伏せする作戦をとったが、時間切れ。何か策を考えねば。 武器 ボウガン 老山龍砲・覇 LV5 所持金 100397z HR 6 ギルドP 453410 ポッケP 51108 体力 150 スタミナ 100 攻撃力 456 防…

メモオフ6NR

やっぱり、クロエエンドだった。 確かに選択肢は意味がなかったような…… ここまで12時間半。 さて、次は一番楽しみな結乃ルートだ。

メモオフ6NR

志雄「あ〜、申し訳ありませんでしたっ!」 謝るくらいなら、そんなこと言うなよ。って、選択肢を選んだ当人が言ってみる。

メモオフ6NR

クロエルート。 選択肢を変えて最初からプレイ。 クロエ「本当に怒ったけど? 一瞬」 恐ぇ〜 なんかすごく悪いことをしているような気分になるのは何故?(笑)

メモオフ6NR

エピローグ。 クロエ「ずっと、側にいさせてください」 いいなあ、後藤邑子の声。 なぬ、クロエエンドだと!? AでもBでもないってことは、途中の選択肢は一体何だったんだ? ここまで11時間半。

メモオフ6NR

クロエルート。 ラストクレジットが流れる。 やはり、エリーズの声は折笠愛だったか。ダメだよ、フランス人という設定のキャラに純和風の声を当てたら〜(笑)