つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つよきす(PS2版)

エリカ「それじゃ勝負でもしましょうか」 素奈緒「何で勝負するのよ」 エリカ「そうね・・・野球拳で雌雄を決しましょう」 素奈緒「何でよ」 エリカ「といっても、あなた貧相だから見てもつまんないし、いーや」 素奈緒「トサカ来るぅぅぅ!」 なんちゅう会…

つよきす(PS2版)

素奈緒編。 レオ「かき氷でも食うか」 素奈緒「ピーナッツバターシロップってのがないのよねぇ」 レオ「何がそこまでお前をピーナッツバターにかりたてるのですか」 素奈緒「分からないけど、なんかこの髪型にしてると食べたくなるのよ」 そういえば“ツイン…

つよきす(PS2版)

レオ「今年も誰1人恋人できなかったよな」 やはりこういうストーリーもあるんだ・・・ エンディングは「幼馴染」 おっと、フリートークが現われたぞ。ってことは、これでオールクリアかな。CGも100%になった。

つよきす(PS2版)

素奈緒編クリア。 エンディングは「マイティーハート」 トータル43時間40分、CGは99%(カニが一枚足りない)

メガマック

子供が目の病気にかかって、今日は仕事お休み。病院からの帰りに、ついにあの化け物に挑戦する。 見た目も味も、肉がバカ多いビッグマックといったところだろうか。大口開けても、ガブりつくことができない。ひび割れた唇が痛かった。

つよきす(PS2版)

きぬ「へっ、ツインテールにロクな女いねぇぜ!」 スバル「お前も幼少のみぎりはツインテールだったろうが」 えっ、そうだったっけ?CGを見てみると・・・ホントだ、ツインテールだ。

つよきす(PS2版)

名前ネタ禁止セリフ、6回目と7回目が連続で来たぞ。並行線も交わったようだ。

つよきす(PS2版)

素奈緒「♪あぁ〜、こんな性格じゃキスは遠いかな・・・?焦る不安も吹き飛ばすような絆 見つけたい!」 素奈緒「♪この想いを誇りに変えてくれるのはおどけた声とちょっと不器用そうな笑顔〜♪ 何度ぶつかって怒ってもあなたでなきゃダメなの!!」 素奈緒のア…

つよきす(PS2版)

素奈緒編。 期末テストの成績。 1位 霧夜エリカ 2位 村田洋平 5位 佐藤良美 15位 近衛素奈緒 みんなスゲェ・・・。自分は、3ケタ以外の成績は取ったことがなかった・・・

つよきす(PS2版)

昨日の日記を書いてるとき、高校演劇のことが出てきて、懐かしかったなあ。 ネットで調べてみたら、今年度の神奈川県高等学校演劇発表会は、11月18日と19日に県立青少年センターで開催されたようだ。

つよきす(PS2版)

素奈緒の名前ネタ禁止のセリフ、5回目だ。

つよきす(PS2版)

素奈緒編。 素奈緒「アタシ、ピーナッツバターラーメン」 洋平「そんな過激なものがあるのか?」 うわーっ、想像させないでくれー

つよきす(PS2版)

素奈緒「これでも春は県大会に出たからね」 レオ「演劇に県大会とかあるんだ」 演劇の県大会は、12月くらいじゃなかったっけ? 桜木町の青少年なんとかセンターでやってたような・・・

つよきす(PS2版)

<今でも変わらないジャスティス近衛> <そして俺、テンションに流されない対馬レオ> <どこまでも並行線> どうやってこの線が交わるのか、見物だな。

つよきす(PS2版)

エリカ「何故かアマチュア無線部ですね、今年人数不足で廃部になってますよ」 えっ、このケータイ時代にアマチュア無線?・・・クロスチャンネルか? ところで、素奈緒役の猪口有佳は、ちょっとワカメチックな声だな。クロスチャンネルの冬子の声と、通じる…

つよきす(PS2版)

素奈緒編。 洋平「いやいや素直じゃないなぁ、と思って」 素奈緒「その名前ネタ禁止っ!トサカに来るわ!」 このセリフ、二度目だ。素奈緒の口癖として設定されているのだろうか・・・?(数えてみよう)

LDプレーヤー

前のが壊れたので、中古品を買った。PanasonicのLX-101という機種だ。 前のも中古だったけど、こっちの方がはるかに良い。未来少年コナンも、カリオストロの城も、フィールドオブドリームスもちゃんと再生できた!

つよきす(PS2版)

レオ「こうやって考えると喧嘩してズルズルと後を引きずるのは・・・」 素奈緒「ええ、バカみたいね」 レオ「そうだな、お前はバカだ」 素奈緒「実はケンカ売ってる?」 ははははは・・・ 素奈緒の声には怒気があまり感じられないので、すべてほのぼのドラマ…

つよきす(PS2版)

新一「ツインテールは現実世界(リアルワールド)ではなかなかいない髪型なんだぞ!(後略)」 確かに。見たことないぞ・・・

つよきす(PS2版)

素奈緒編チャレンジ。 豆花「ちなみにシカトとは花札が起源ネ。紅葉の札の鹿がうしろを向いて、まるで知らん顔しているように見えることからというネ」 それ、ホントなのか・・・?

つよきす(PS2版)

素奈緒編に突入・・・のはずなのに、よっぴー萌えなのはなぜだ!? よっぴーを演じるのは草柳順子。はてなによると、姫役の北都南と並んで四天王の一人とのこと。確かにいい声してるよ。ファンになっちゃいそう・・・

つよきす(PS2版)

なごみ編クリア。 これも良かった エンディングは「あたしの夢・僕の夢」 CGは84%、プレイ時間は36時間半。

つよきす(PS2版)

なごみ「・・・えへへ」 違う意味で恐いぞ、このセリフ。あぁ、ぞくぞくした・・・

つよきす(PS2版)

なごみデレ編。 デレ編に突入して、態度だけでなく声まで変わってしまったぞ。これ本当に、あの恐かったなごみか!?

つよきす(PS2版)

スバル「社長になれば利益丸儲け?現実教えてやろうか」 きぬ「あ?」 スバル「法人税っていってな。会社の利益の約30%は国が持ってっちまうんだぜ」 (中略) スバル「えーと他に何があるんだったっけな。法人住民税があって、事業税に所得税、条件付き…

つよきす(PS2版)

素奈緒編チャレンジ。 新一「あいつがお前のテンション理論の発端だからね」 おお、そうなのか!

SUDOKU(DS版)

やさしい#17:14分29秒 やさしい#18:13分31秒 やさしい#19:14分19秒 やさしい#20:15分00秒

つよきす(PS2版)

なごみ編。 きぬ「うぐぅぅぅぅ」 レオ「その口癖は、もうとられてるぞ」 そうだ、KANONは今晩放映だ。今日は家に帰れるかな・・・?

つよきす(PS2版)

(1/24プレイ分) <メールを見る> <“椰子です。椰の漢字が登録されてあるのが意外でした。(後略)> こっちのケータイにもちゃんと登録されていた。ふう・・・

つよきす(PS2版)

(1/24プレイ分) スバル「おいフカヒレ、お前大丈夫か?」 新一「―誰がフカヒレだ」 レオ「何っ!?」 新一「シャークと呼びな」 はははははっ、最高! おかしーい、腹がよじれそう。