つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノホシ

152日目、#08(2周目) #08クリア。クエスト達成率は上がらなかったけど、トリデータは上がったぞ。 クエスト91.3%、トリデータ74.6%

だらよ1

★★★★☆ 自転車創業の4作目の作品。正式名称は、「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」と言う。長いから略して「だらよ1」。なぜ”1”が付くかと言うと、続編があるから。 自転車創業のゲームは、「あの、素晴らしい をもう一度」…

KEY10周年メモリアルボックス

発送予定日は7/31(金)、というメールが来た。 事前のお知らせでは、発送は7月中となっていたので、ある程度覚悟はしていたが、まさか7/31とは!?

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

ことり「あ、じゃあさ、早速、今度の土曜にお花見しようよ」 純一「ああ、いいな。土曜は昼で終わりだし」 学園アドベンチャーって、土曜も授業があるところが多いような気がするけど(CLANNADとか)、気のせいかな……?

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

純一「まあ、マクドにでもしようよ。ことりは何か食べる?」 ん?”ドラえもん”はNGで、”マクド”はOKなのか?(よくわからんなぁ…) ところで、舞台は関西?

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

純一「……俺は、言葉よりも、もっと雄弁な方法を採る事にする」 ことり「んっ……」 ことり「ん……」 うわっ、こんな恥ずかしいこと……(メモオフ4の雅編ラスト以来だな)

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

アナウンス「はいはい、面白くないのでとっとと次へ……3サイズを教えてください、っと」 ことり「まぁ、だいたい、ドラゑもんと同じくらいです」 はははは。”ドラゑもん”って、ボイスで聞いたら同じじゃねえか(笑)

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

音夢「そうだっ。私、やりかけの仕事があったんです。危ない危ない、忘れるところだった……」 <おいおい音夢よ、棒読みだぜ?> おいおい、ぜんぜん棒読みになってねぇぞ……(笑)

トリノホシ

138日目、#07(2周目) #07ステージクリア。 クエスト91.3%、トリデータ73.3% フリークエストが達成できなかったので、攻略ページを見て達成する。おかげで、クエストが90%を越えた!

ピクミン(Wii版)

29日目、遭難地点をやり直す。 ポジトロン発電機を回収。「最後の試練」へ行けるようになった。 今日 今日まで 生まれた数 89 1077 戦いで死亡 5 618 日没で死亡 0 23 残りパーツ 1 個 ピクミン種類:赤144、黄79、青176

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

純一「……スケスケシースルーとか?」 ことり「……私を学園の勇者にして、どうするんですか」 ………(たとえスケスケシースルーだとしても、PS2版だと映像化されないし……笑)

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

ことり編。 純一「うっ……もう、ベッドにスタンバってますか」 ことり「何をスタンバるんですか……」 うわっ、いかにも移植ゲームって感じのセリフだ(笑)

だらよ1

解体の順番を変えたりいろいろやってみたけど、エンディングは同じみたい。ネットで検索して調べてみようとしたが、続編の「だらよ3※」の攻略ページもヒットしてしまうので、この方法はかなり危険度が高い。 ということで、だらよ3※を先にプレイすることに…

だらよ1

他にエンディングがないか探しているうちに、誤字らしきもの発見! 「……ちょっと待った」 「……は?まだ30秒ぐらいしか立ってないじゃない」 ここは”立って”じゃなくて、”経って”だろう(笑)

TOTO

Big1000:389回結果 ホーム アウェー 予想 結果 名グ 大宮 0 0 浦和 ガ大 2 0 広島 山形 2 1 横マ 東京 0 2 清水 大分 1 1 川崎 磐田 0 1 柏レ 鹿島 0 2 新潟 神戸 1 1 京都 千葉 0 1 鳥栖 横浜 2 1 岡山 愛媛 2 2 4勝7敗

風邪

子供と一緒に風邪をひいてしまった。 子供は熱が38.7℃まで上がったので、新型インフルエンザか!?とビビったが、今日病院で検査してもらったらインフルエンザは陰性だった。 夜になって熱が出てきたので、もう寝よう……

だらよ1

<『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』/了> あれれ、終わってしまった…… 他のエンディングはないのかな?

だらよ1

「何が記録されていたとしても、気を確かにしてね」 「………」 ど、どんなことが記録されているんだろう……?

トリノホシ

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) 129日目、#07(2周目) クエスト87.6%、トリデータ71.3% いまさらながら新しいトリを発見した。プリニーを入れると、30種目だ。新しいクエストも、ちょっとクリアしたぞ。

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

純一「家から、か」 <携帯やPHSのように、090や070で始まる番号じゃなかった> この辺り、ちょっと古さを感じる……

だらよ1

「あたしはそんなに面白い事は出来ないらよ?」 「いや、凄く面白いぞ」 確かに。カコの解体シーンが無ければ、このゲームの魅力は半減するかもしれない……

だらよ1

「魔法協会の調べた事が正しければ、これで全ての爆弾は解体された事になる」 「……うん」 「で、どうなるんだ」 ど、どうなるんだ……?

だらよ1

「ゲームのやりすぎらよ。敵を全て倒したら黒幕を出しとかないと不安になってしょうがないっていう」 「倒したと思ったら2段変身したりとかか」 「そうそう。結局後から見たら蛇足なんだらよ」 おおっ、言い切ったぞ! というか、上の会話、ゲームやりすぎの…

SUDOKU2(DS版)

むずかしい#191:18分15秒★5(一回失敗) むずかしい#192:20分19秒★5 むずかしい#193:09分44秒★6 むずかしい#194:09分59秒★6 むずかしい#195:08分59秒★6 むずかしいトータル:43時間56分18秒 トータル:★1827

出張

朝、バタバタと出張の準備をしてたら、かみさんが言った。 「寝る前にゲームなんかしてるからよ」 おいおい、昨日は30分しかしてねぇぞ(って、出張の準備はほったらかしだったんだけどね…) それを見ていた次男がひとこと。 「ゲームピコピコ 朝たいへん」

D.C.〜ダ・カーポ〜the Origin

おそらく、ことり編 純一「ふははっ!さらば、かったるい人生の俺!」 恋は、ここまで人間を変えてしまうのか!?(笑)

田中さん

ラジオで、”田中”という苗字を題材にした曲が流れていた。やけに耳につくので、ラジオ曲のページで曲名とアーティストを調べてみると…… ☆★ Now On Air ★☆ 田中さん 阿里耶踊るバンドところで、歌詞の中に”サイゼリアで働く田中のおばちゃん”というのがあった…

トリノホシ

125日目、#07(2周目) クエスト83.9%、トリデータ70.0% Bルート(1周目)では出現しなかったクエストを達成すると、クエスト達成率が上昇することを発見!

トリノホシ

116日目、#06(2周目) クエスト82.7%、トリデータ70.0% #06クリアしたけど、2周目のためかクエストの達成率は上がらず……(これじゃ、やる気出ないよ!)

トリノホシ

久しぶりにプレイ。#06は、1周目(Bルート)でも立ち寄った島だ。 112日目、#06(2周目) クエスト82.7%、トリデータ70.0% あれれ、1周目と#06のスタート地点が違うぞ(ルートが違うためか?)