つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ大戦5

紐育のクリスマス。いい雰囲気だったのに・・・ 今度は全員揃ってないと、秘密の呪文を唱えられないらしい。なんとかやる気の無い奴が出ないようにがんばったが、果たしてこれで勝てるか・・・?戦闘シーンにやりがいが出てくると、サクラ大戦は楽しい。

サクラ大戦5

カゼさんも始めたようだ(すぐに追いつかれそう)。 戦闘シーンは、結構難しい。今回はリカリッタがやられてしまった。やる気の無い隊員がいると、ボス戦ではその隊員の攻撃の順が回ってくる前にやられてしまう。まじめに選択肢を選んで隊員のやる気を上げて…

サクラ大戦5

だいぶ調子が良くなったので再開。 思っていたより戦闘シーンは難しい。すでに一回、新次郎はやられちゃったし、ミッションも一度失敗している。まあ、変な選択肢ばかり選んで、隊員のやる気がほとんどないのも原因なんだけど・・・ それにしても、アメリカ…

サクラ大戦5

いよいよジェミニがスターに搭乗!やっと本番って感じ・・・(でもジェミニ以外のメンバーは、まったくやる気が無いよ。勝てるか、これで?) さすがは小林沙苗。ジェミニの適役だと思う。これは塔矢アキラ声かな?ヒカル繋がりではないけど、川上とも子がジ…

胃カメラ

正月明けに胃カメラ飲むことになった。今から憂欝・・・

胃が痛い

ダウン中。

川の温泉

川の温泉。暗くてぜんぜんわからない・・・。でも温泉は最高!

露天風呂

ゲームの露天風呂もいいけど、やっぱり本物は最高だな・・・

サクラ大戦5

ノコの声は齋藤彩夏らしい。もしかすると、かないみかorこおろぎさとみ、かと思ったが、さすがのサクラ大戦でもそこまではお金をかけられないらしい。夏に子供に連れられて行ったポケモンの映画には、こおろぎさとみが出てたっけ(セリフは「ミュー」だけだ…

サクラ大戦5

眠い・・・。 ショウは、サクラ大戦3をやっているらしい。さくらが巴里にやってくるのを楽しみにしている。紐育にもさくらはやって来るのだろうか・・・

サクラ大戦5

昨日、日記を書くのを忘れた。あまりにつまらなかったから。戦闘シーンくらいは普通に楽しめると思っていたのに・・・。なんであんな風になっちゃったんだろう。単純でいいのに、単純で。 でも、今つまらないのはセガの作戦かも。だんだん盛り上がって行くと…

サクラ大戦5

ノコの声は誰だ?

忘年会

職場の忘年会のカラオケの部に参加。メタルギアソリッド3のテーマ曲もあってビックリ(DAM)。ショウも喜んでいた。その他、KANON、tiaraway、千葉紗子を歌った。

サクラ大戦5

子安武人氏が出てくると、家族計画PS2版の店長代理をつい思い出してしまう。 サクラ大戦は、いきなり両手を使う選択肢があらわれるので、おちおちメールを書いてられない。今日も変な選択肢ばかり選んでいる。ラチェットさんに「あなたは一人でも大丈夫でし…

メタルギアソリッド3

★★★★★ 前作よりは格段におもしろかったような気がする。個人的には、ライフルの照準がほとんどブレず、タマも手に入りやすかったのでストレスがたまらずよかったと思う。 ただ熱中しすぎて、毎日寝不足になったのがつらかった。THE地球防衛軍のように、興奮…

本名陽子

ジブリ作品への出演しか知らなかったので、昨日サクラ大戦5に出てきてびっくりしたけど、プリキュアで大活躍だったのね。さすがはてなダイアリーの自動リンク、便利だ。

サクラ大戦5

戦闘シーンは基本的に同じだ。変な戦闘シーンも加わったけど・・・。操作性はまあまあいいかな。 それにしても雑魚を完全無視していたら、ちょっとやばかった。今度からちゃんとやろう。

サクラ大戦5

おっと、カゼさんから早くもコメントだ! 星組の人達と会っているけど、戦闘モードは比較的簡単という噂なので、あんまりみんなと仲良くしないようにしよう。そう考えると、いつものばかばかしい選択肢をバシバシ選べるぞ。 PS2のサクラ大戦1は、あまりにも…

サクラ大戦5

出た、ジェミニ! 小林沙苗もすごいな。メモオフ4とも、My Merry Maybeとも全然違う声だ。説明書見なかったら全くわからない・・・

サクラ大戦5

「紐育」は、ニューヨークって読むんだ。知らなかったなあ・・・

サクラ大戦5

いよいよスタート! サクラ大戦1のデータがあったので、くっつけてくれたぞ。それにしても、大神一郎に姉がいたとは・・・

メタルギアソリッド3

成績。 ノーマル、47時間23分44秒 セーブ140回、コンティニュー53回、警告モード262回。 680人やっつけて、338回大怪我。 トータルダメージは80ライフバー。 LIFE MEDICINE(って何だ?)は使用0回。 採った動植物は38種類で、メシは276回食ったとさ。 そし…

忘年会

昨日は忘年会でバタンキューでした

メタルギアソリッド3

ICO化したかと思ったら、今度はオネアミスの翼だ。それにしても井上喜久子はすごいな・・・

ヤバイ!

寒気がする。体調を崩したようだ。いつもは一泊二日でこなしている仕事を日帰りの強行軍にして、しかも休日に入れたからだろう。今晩、ICO化したメタルギアソリッド3をやっつけようと思っていたけど、即寝だな、こりゃ(家に着くまであと2時間はかかるよ、…

メタルギアソリッド3

あれれ?いつのまにかゲームがICOになってしまったぞ。それにしてもずいぶんと腹の減るヨルダ(だったっけ?ICOのヒロインは)だこと・・・

メタルギアソリッド3

プラカードを持った変なおっちゃんが出てくる。 12.29.XX 10.36.XX 爆発までの時間か・・・

メタルギアソリッド3

一昨日は大量の亡霊に追われて、とても恐い思いをした。うーん、そういうことか・・・ この事態を、無線のアドバイスでなんとか切り抜けたが、ショウは打開策が最後までわからなかったという。こんな打開策はちょっとひどいような気もするが、前作か前前作で…

メタルギアソリッド3

また基地に潜入・・・ もう40時間もやってるぞ。

メタルギアソリッド3

わーい、森だ。食物が沢山あるーっ! ところで、シギントって誰だ?こんな奴、いたっけ?