つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメKANON

今回が真琴編のクライマックスかと思ったら、それは次回のようだ。こりゃ半年番組だな。全24話といったところか。1話のサイズが4GBちょいあるので、全部で100GBは必要だ。すごい時代になったもんだ。

大神

オイナ族の戦士オキクルミ? 本当に寒そうだ、この景色。サウンドも、寒さを十二分に演出している。

大神

うわあ、リアルに寒そう・・・。さらさらという足音がなんともいえない。

大神

カラクリ発明家ゲンナイ? 霧隠の極意を手に入れる。

大神

やっと鬼ヶ島を脱出! 五十七時間半。

大神

鬼ヶ島の塗り壁にてこずる。十回目くらいでやっとクリア。記憶力ないなあ。ホントいやんなっちゃうよ・・・

大神

鬼ヶ島室内(四階)。 五十六時間半。

アニメKANON

今週はいよいよ、大好きな真琴編のクライマックスだ。先週の放送では、雪が舞い落ちるシーンでBGM「夢の跡」が流れてきて、涙が出そうになった(夢の跡が流れたのは初回以来じゃないかしらん?)。ちなみにこの「夢の跡」は、ショウさんからの電話の着メロに…

FF3

また全滅! もうイヤだ(職業間違ってんのかなあ・・・) 現在レベル61。

FF3

また闇の世界で全滅だよ。クリスタルタワーからやり直しなんて、もう飽き飽きした!どこかにセーブポイントないの?!?!どれだけ時間を無駄にしたと思ってるんだ!特に鏡の前でのアレ。こっちはもう3〜4回見てんだよ。いい加減スキップさせてくれよ〜(…

岩代駅

♪キセイホンセン カクエキテイシャ ♪ミナベノツギノ イワシロエキ〜ノ つ、ついに、岩代駅を目のあたりにする瞬間がやってきた。 って、海見えないじゃん、ホームから・・・

お風呂

今日のお風呂はとってもぬるかった。今日という最悪の日のしめくくりは、やはり最悪だったのだ。寒い、寒い、とたまらず別の風呂へ飛び込む。 おっと、かがり火が焚いてある。行灯もいいが、かがり火もなかなかおつだ。漆黒の闇にパチパチと飛び散る火の粉は…

汚職事件

夜の便は欠航だった。 乗る予定だった人が、千円のお食事券をもらっていた。朝の機種変更(お茶券五百円をもらった)といい、もう乗れ〜るが乗れなかった事件といい、今日は踏んだり蹴ったりやなぁ・・・ 大銀杏のライトアップ(写真)で気を落ち着かせよう…

FF3

闇の世界?まで行ってやられてしまった。 えっ!?またクリスタルタワーからやり直し? そんなゴムタイな。どこか途中にセーブポイントないの?

機種変更

今朝のフライトがいきなり機種変更に! 9:05発が9:55発になった。これからどうしよう・・・

大神

十二番目の筆しらべを手に入れた。残るはあと一つ!

大神

やっとレーザービーム鎧を通り抜けた。ふう・・・

大神

鬼ヶ島に潜入。 五十四時間。

大神

第二十七代龍神族族長、龍王ワダツミ? ただのおっちゃんじゃん。 あーあ、一つ貝を開けることができなかった。あれがはぐれ珠だったら、全部揃わなくなっちゃうな・・・

大神

穴堀ゲームをクリアした。さすが攻略サイト! 水郷の極意を手に入れた。七十一番のはぐれ珠も見つけたぞ。

大神

穴堀ゲームがなかなかクリアできないので、攻略サイトを覗いてみた。すると、(ピー)と書いてあった。また、これで穴堀ゲームは最後だということもわかった。ラッキー!

大神

龍宮でまた新たなミッションが言い渡される・・・

大神

苦手な釣りをする。 ヒトデ、縦縞キンチャク鯛、クマノミ、フグ、そしてやっとのことでカジキマグロを釣り上げる。

大神

このゲーム、ドルビープロロジック出力対応しているのに、AVアンプ側をそのようにしていなかった。このバカチンが! うん、サウンドが良くなったような気がする。

オグシオ

うわあ、こんなにかわいい娘たちが世界で8位になる実力を持っているなんて・・・。今度、応援に行こう!

大神

疾風の奥義書を手に入れた。 五十時間。

大神

六十八と六十九番のはぐれ珠を見つけた。いよいよ終盤だな。

大神

動物図鑑の猫が百%になったと思ったら、十一番目の筆しらべを手に入れた。筆しらべはあと二つだ。

大神

龍宮の使者シャチ丸登場。 おおこれは便利だ。

大神

六十三番のはぐれ珠を見つけた。 あと妖怪牙を百個集めたぞ。早速いいものと交換してもらおう。