つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Erde〜ネズの樹の下で〜

★★☆☆☆
Q'tronシナリオということで買ったが、ずっと置きっぱなしになっていたゲーム。
発売は十年くらい前だが、世界観は今でも通用するくらい斬新だと思う。しかし、その世界観を十分活かしきれていないというのが正直な感想。
攻略可能なヒロインは五人。その中の一人のヒロインのストーリーの中で、世界観についての説明が行われるのが意外だった。五人全員を攻略したら、トゥルーエンドのようなものが現れるという仕組みではない。
どのストーリーも、可でも不可でもないような中途半端な感じだった。個人的に好きだったのはリオウ編。エナ編も興味深かった。いずれも、もっと書き込んでくれたらと、少し残念に思う。
Q'tronっぽいな、と感じたのは、バッドエンドがグッドエンドと同様に楽しめたこと。個人的にはこういう作りが大好きなので、最終的にはやって良かったと思う。
エルデ~ネズの樹の下で~