つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE地球防衛軍2

陸戦兵、ノーマル クリア面、耐久力、武器数 23/584/34 24/591/35 25/645/35 26/659/35 27/686/35 28/687/36 29/713/39 30/717/39

THE地球防衛軍2

陸戦兵、ノーマル クリア面、耐久力、武器数 20/471/28 21/546/31 22/563/34

國府田マリ子「風がとまらない」

山に来ると思い出すのがこの曲。土砂降りのテントの中、あまりのに心細さにつけたラジオから流れてきたのが、この曲だった。そこは、どの方角から歩いても2日はかかる山奥中の山奥。しかも登山道も何もない谷底だったので、まさかラジオが入るとは思わず、…

休暇中

山の上は寒いですが、この景色を見ながら露天風呂に入れるのは、極楽です。

THE地球防衛軍2

陸戦兵、ノーマル クリア面、耐久力、武器数 17/387/24 18/399/24 19/413/24

家族計画PS2版

オープニング画面に準追加。 「物置」に、昔のオープニングムービーと声優さんからの一言が追加。

家族計画PS2版

最初のエンディング曲。 今、準編をクリアしているつもりなんだけど、こんな展開でいいのか・・・? 準編エピローグ。準編がこのゲームの根幹なんだな・・・涙が・・・感動のラストになりました・・・

家族計画PS2版

末莉編チャレンジ。 双子ネタをどう使うのかな?と思っていたら、こう来たか・・・!

家族計画PS2版

末莉「何か特殊な、新しい予感にうち震えたような気がですねっ!」 末莉編クリア。涙がホロリ・・・ おおっ、ラストシーン。北都南はやっぱりこの高めの声の方がいいなあ・・・ オープニング画面に末莉追加。青葉のアルバムも埋まる。残るは準のみ!

家族計画PS2版

青葉編クリア。 青葉役の北都南。「何処へ行くの、あの日PS2版」の一葉役の時とは全然違うなあ・・・役名は似てるけど・・・ オープニング画面に青葉追加。

家族計画PS2版

青葉「エアコンと有線とインターネットが完備されていて広くてオートロックでキッチンがキレイでシステム化されていて築5年以内で、あればね」 おおっ、一息でしゃべったぞ!

家族計画PS2版

あのページのレビュー締切は・・・今日だ・・・間に合わなかった・・・ 真純編クリア・・・なぜ、みんなと・・・ダブルエンディング・・・? オープニング画面に真純追加。

tiarawayが主題歌等を歌う、ちょっと気になるゲーム

ゲーム名(発売日)、あのページの点数、レビュー終了までの人数、評価など ・W〜ウィッシュ〜(04/09/30)、55点、あと2人、謎が残る、泣けるシナリオあり ・D→A:BLACK(03/12/25)、52点、あと1人、短め、謎が残る、戦闘パートあり ・D→A:WH…

家族計画PS2版

やっとのことで景編クリア。ドタバタだった。オープニング画面に景が加わる。次は真純編にチャレンジ!

家族計画PS2版

寛「本日1時45分をもって、家族計画を再開する!」 えーっ、まだ続くの・・・

家族計画PS2版

楓「豆腐と納豆って、腐らせた方が納豆、大切な部分を枠に納めて作る物が豆腐のような気がすんですが・・・名前逆の方がしっくり来ませんか?」 うむ、確かに!

家族計画PS2版

あのページのレビュー締切まであと1日。 真純「え゛、な゛い゛の゛?」 どうやって発音するんだよ、これ!?

tiaraway「想い出 good night」のパート

ネット上で、「上下のパートがいつもと逆」という証言記事を見つけました!

家族計画PS2版

あのページのレビュー締切まであと2日。 楓「司さん、ものすごい女難だそうです。一癖も二癖もある女たちが集まる星の下に生まれているとか」 その通りだ、このゲームは・・・

家族計画PS2版

景「ぐるぐるメガネを外したら実は美少女で、ドキーンってなっちゃうようなものかな」 そう、そう・・・

家族計画PS2版

あのページのレビュー締切まであと3日。 オープニング画面で、屋根の上に春花がいるのに今気付いた!・・・メモリーカードを抜いて起動してみると・・・屋根に春花がいない・・・クリアするごとに人が増えるのか?

「想い出 good night」のサビのハモり

千葉紗子さんのページのBBSで質問してみたところ、「想い出 good night」が発売される時に、上のパートに初挑戦!という紗子さんの記事が載っていたそうです(情報ありがとうございます!)。 さすが、我がJAZZバンドマスター!

家族計画PS2版

末莉「ロヒってください」 甘酒の飲みすぎで変になってしまった末莉・・・。末莉編は最後にとっておこう。現在、景編チャレンジ中。

家族計画PS2版

春花編クリア。涙がホロリ。話がこんなに急展開するなんて・・・ メニューに戻ると、「物置」でアルバムを見ることができる。あっ、春花のところが「春香」になってる!間違いみっけ。

家族計画PS2版

あのページのレビュー締切まであと4日。 寛「本日19時45分をもって、家族計画を終了する」 長かった・・・

グッとくるエンディング曲

昨日の日記で、お気に入りのゲームエンディング曲を挙げたが、とても大事な曲を忘れてた。 「星空のパワー」菊池志穂、ときめきメモリアルドラマシリーズvol.3「旅立ちの詩」 それまでのときメモシリーズは、すべてニンに借りてプレイしたが、このゲームは自…

家族計画PS2版

あのページのレビュー締切まであと5日。 準と司との過去が明らかに・・・

「想い出 good night」のサビのハモり

職場JAZZバンドのマスターに聴いてもらったところ、甘い声の人が下でハモっているのでは?との調査結果が出ました(すると主旋律は千葉紗子?)。どこかのBBSで、質問してみよう! (追記8/21:結果が出ました。やはり主旋律は千葉紗子でした!)

tiarawayの「想い出 good night」

いやあ、すばらしい曲です。ゲームのエンディング曲と勘違いしていたが、ゲームをもとにしたTVアニメ「W〜ウィッシュ〜」のエンディング曲だったようだ。ゲームのエンディング曲だったら、そのゲームを買おう!と本気で思っていた。 最近、グッとくるエンデ…

家族計画PS2版

なんか変な終わり方・・・バッドエンド・・・?