つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I/O

<オタクなだけだろ。それに『稲垣』って呼ばれてるんだから、ちゃんと否定しろよ、まったく> ははははは。思ってたこと、先に突っ込まれてしまった…

I/O

Aルート 「《バビロン》を創造なさったのは、尊き《三貴神》なるぞ」 いよいよバビロンで潜入調査だ。

トリノホシ

142日目、#07 クエスト41,9%、トリデータ28.0% 間違えて、違う鳥と仲良くなってしまった。やり直しだな…(泣)

アニメCLANNADアフターストーリー

昨日の録画を見る。 今回は、アニメ用のオリジナルストーリーだな。でも、ゲームに無かった話で泣かせよう泣かせようとさせられるのは、なんか解せぬ… それにしても、BGM「汐」にいつの間にかボーカルが付いていたとは!歌っているのは、やはりLiaか?

I/O

日向「何か、いろんな筋道が見えてきた。まだまだ先は長いかもしれないけど、その糸口は掴めた気がするんだ」 ちょっとずつだけど、面白くなってきている。

I/O

朔夜「やっぱり日向は、目的が見つかると、とことんやるんだよね。だからここ二年は、目的を見失っていただけなんだよね」 これ、言われてみたいセリフとしてリストアップしておこう!

I/O

Aルート <バビルあるいはバブ・イルは『神の門』を意味している。とするなら、あの入れなかったゲートこそが、神になるために通過しなければならない門なのか> こういう謎解きエピソードは、わくわくするな…

トリノホシ

137日目、#07 クエスト38.2%、トリデータ26.6% 熟した果実が、全然手に入らない。もうこのクエストは、諦めようかな…

トリノホシ

113日目、#07 クエスト38.2%、トリデータ26.6% 虹色の鳥がぜんぜん見つからないから諦めようと思ったが、攻略サイトを見ると”いる!”と書いてあるので、根気よく探したらいた!!しかも、虹が出ている時に!(やった〜☆) 虹色の鳥と仲間になった。

I/O

朔夜「え、これってまさか……」 日向「パスが通ったんだ」 だんだん面白くなってきたぞ…

I/O

Aルート 朔夜「そこは『そんなことないよ』って否定するとこでしょ。ついでに少しは『可愛いね』とか『料理が上手だね』とか、言葉を上乗せしなさい?」 ははははは。田中涼子の演技が光るセリフだな。”、”の部分に感情を込める演技って、初めて聞いた!

I/O

朔夜「私思うんだけど、歳相応の行動をすることが、本当の大人ってことなんじゃないのかな」 いいセリフだな。

I/O

弥生「きみが六十歳まで生きるとして、その人生の1/3を無駄に過ごすと、きみは二十歳の誰かを殺したのと同じことになる。違うか?」 すると、殺人で永く刑務所に入ってる人は、二度人を殺すってことになるなぁ…(ソレハタイヘンダ)

I/O

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) Aルート <すっぴんの高校生だったからよかったものの、そうじゃなかったら化粧が目茶目茶になっている場面> このゲームは、大人向けなんだな…

トリノホシ

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) 107日目、#07 クエスト38.2%、トリデータ26.0% 虹色のトリが見つからない…

I/O

「ちゃんと覚えておいてね、おにーちゃん。シャマシュだよシャマシュ。アルファべットだとs・h・a・m・a・s・h だからね」 なんじゃ、これは?

I/O

夢月「お兄ちゃんはただ、今のモラトリアムに耽溺していたいだけでしょ?」 出た!お兄ちゃん!……ではなくて、”耽溺”なんて難しい言葉を使うなあ…

I/O

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) 日向「はい、もしもし」 朔夜「あ、起きてた?」 電話の声はやっぱ、コレでなくちゃね! Myself;Yourselfの監督もこのゲームと同じ中澤氏なのに、なんでMyself;Yourselfの電…

I/O

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) <ぼくの意思はどこまでぼくのもので、どこからが遺伝子に操作されたものなのだろう? ぼくという概念に実態はあるのだろうか……> たまに考えてみるけど、すぐにわけがわから…

I/O

みどり「だから、背徳都市バ・ビ・ロ・ン♪」 話がだんだんと繋がってきたような…

I/O

Aルート <よく見るとリボンの色が違っている> えっ、リボンの左右の位置が違っているんじゃなくて?(笑)

トリノホシ

なんか変なのが襲ってきたぞ。なになに、とっとと逃げろとな!? まだ、フリークエストを達成してないので、変なのに出会う前のところからロードしよう。

トリノホシ

104日目、#07 クエスト38.2%、トリデータ26.0% 固い果実を探していたけど、ぜんぜん見つからないので岩場の方にやって来る。

ひぐらしのなく頃に礼

昼壊し編終了! さっきのいい雰囲気のBGMは、”フワラズノ勾玉”という曲だった。曲名から判断するに、昼壊し編専用のBGMってことだね、きっと。

ひぐらしのなく頃に礼

「あの言葉だけね、…頭の中がふわふわだったのに、…ちゃんとぎゅうって聞こえたんだよ。…嬉しかったかな」 いい雰囲気だな。このBGMの効果もあるかも。って、このBGM、”解”までの本編では流れていなかったな。マイレパートリーに加えたい一曲だ。

ひぐらしのなく頃に礼

<誰だって、自分の運命は自分の力で切り開けるのだ> <それが出来る人と出来ない人がいると思い込んでいる時点で、自分には切り開けないと認めてしまっているようなもの> この部分、なかなかいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に礼

昼壊し編 「ダマ聽でいいのに、面白い捨て牌が来たんで川がいい感じで罠になったんじゃないのかな、かな?!」 わけわかんないけど、なんかスゲェ(笑) 「……赤坂でも刃が立たないのですか?」 赤坂を越える人物が現れるとは思わなかった(再笑)

離れ小島

やっと脱出できた!

ひぐらしのなく頃に礼

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) <違う、いつも私服の時、意味ありげに持ち歩きなから一度も抜かないばかりか、伏線そうに見えて何の使い道もなかったあのモデルガンだ!!> ははははは。あれはモデルガン…

ひぐらしのなく頃に礼

(昨晩この記事をメール投稿したが、掲載エラーで掲載されてなかったので再投稿) 「私、(ピー)鬼ケ淵村の深遠を解き明かしたい。(ピー)本当の綿流しがしたいし、いっしょに生贄の(ピーピーピー!)」 うわぁ、家庭ゲーム機では決して再生されそうもな…