つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

My Merry May with be

めいびー。
教育実習の研究授業に臨む主人公。研究授業は緊張したなあ・・・ずいぶん昔の話だけど・・・。中学一年生を受け持って、理科でコケ類の授業をしたっけなあ。一週間くらい前から校舎裏でスギゴケを採ってきて、培養したりして、苦労したのを覚えている。
そういえばクラスの中に、喧嘩ばかりしている男の子と女の子がいたなあ。まるで、サブとみのりのようだった。最後の道徳の授業の時、やつらの喧嘩をネタにして授業をやったんだけど、本人達は気付いていたかな・・・?