つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

リゼロ

アニメ第19話。
「それが俺の切れるカードだ」
そっちから攻めたか……
「エリオール大森林の魔鉱石。その採掘権の一部(後略)」
そんなこと、勝手に決めていいのか?
「そいつが白鯨が現れる場所と時間を教えてくれる」
そういえば、一番最初の時は、白鯨が出るから遠回りをして間に合わなかったような気がするが、その情報はどうやって手に入れたんだ?
「風見の加護がついてるからね」
みんな特殊能力を持ってるんだ。でもこれは後出しっぽいぞ。こんな能力があるなら、スバルが最初に頼みに来た時に、なんで言いがかりをつけたんだ? 嘘じゃないって分かっただろうに。
「うちらも混ぜたって」
おお、援軍が増えた。
「一狩り、行こうぜ!」
モンハンか?(笑)
「おせぇんだよ、最後まで入ってこねえんじゃねえかと思ったよ」
おい、風見の加護は何やってたんだ? アナスタシアは明らかに嘘ついてたぞ。先に話を進めてズルいって。
「妻を奪った憎き魔獣を(後略)」
そうだったのか……
「お前、ひょっとしてこの間の」
これ、後々効いてきそうな予感……
「って、クルシュさんもやっぱり戦うんだな」
すごいな、王選候補者なのに!
「どうも俺って、魔獣を引き寄せる体質らしくてさ」
この設定が活きてきた。
「四百年だ。嫉妬の魔女が生み出した白鯨が(後略)」
そうなのか……
「その霧の性質の悪辣さも相まって、名すら遺すことのできない(後略)」
やはり、霧の影響だったんだ。というか、あの性質なら悲しみも与えないような気もするが……
「ミミなのだ!」
いよいよミミの実力が見られる。
「カララギ弁のような何かになってますし」
あはははは……
「総員警戒!」
この着メロって……(爆笑)
ていうか、今の若者はこの曲、知らんだろ(笑)