つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

リゼロ

アニメ第18話。
「サテラの半分、センワカゲをのばしてみせよ」
うーん、何を言っているのか分からない……(泣)
「たかだか生まれて数十年の人間が精霊相手に時間を語るな」
確かに。
「君の罪は三つある」
三つめはパックなら防げたのでは?
「契約に従いボクはこれから世界を滅ぼす」
えっ? じゃあ、寿命でも世界は滅びるということ?
「ホウショク、ああ今は白鯨なんて呼ばれ方か」
うーん、分からないことばかりだ……
戻ってきた。王都の竜車は右側通行なんだ……
「俺と一緒に逃げよう、どこまでも」
何度もあんな目にあったら、そんな気持ちにもなるよな……
「だって、未来のお話は、笑いながらじゃなきゃ、ダメなんですよ」
鬼の話がここで活きている。これは上手い。
「レムが一番好きなスバルくんを置き去りにしてしまうような気がしますから」
レム……。いい娘だな……
「諦めるのは簡単です。でも、スバルくんには似合わない」
いいセリフだな。水瀬いのりの演技もとてもイイ!
「スバルくんは未来を望むとき、その未来を笑って話せる人だって知っています」
このセリフもいい。
おお、スバルの壁ドンだ。
「あれだけ時間があって、あれだけ自由があって、何だってできたはずなのに、何にもやってこなかった」
うう、聞く耳痛い……
「しょうがないって言いたい、仕方がないって言われたい」
これも耳が痛い……
「レムが見ているスバルくんのことを、スバルくんがどれだけ知っているんですか!?」
レム……
この挿入歌はレムの歌か……?
「レムは、スバルくんを、愛しています」
おおっ!
「ここから始めましょう、一から、いいえ、ゼロから!」
だからこのタイトルなのか……!
「レム、俺はエミリアが好きだ」
スバル……
ラストクレジットが流れる。やっぱり挿入歌は水瀬いのりの歌だった。
「それでスバルくんが、レムの英雄が、笑って未来を迎えられるのなら」
みんなレムのファンになってしまいそう……
「ゼロから始める、異世界生活を!」
ついにタイトル出た!