つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

リゼロ

アニメ第11話。
「それが鬼族の習わし、掟じゃ」
ラムレムの過去か……
「偉いぞ、ラム」
異世界なのに、やけに日本風だな。食事も白米っぽいご飯で、箸を使ってるし……
学校も毛筆で、字も縦書きだぞ。
あれ? スバルが文字を勉強していた絵本って、横書きじゃなかったっけ?
「やっと折れてくれた……」
いや、経緯が全然分からなかったぞ。むしろ謎が増えたような……
「どうしてそんなに頑張るんですの?」
誰だ? 新キャラ??
なぜメイド服を着てるんだ?
「右肩外れちゃってるよ」
マジで!?
「一人で考えるより三人集まった方が矢が折れにくいみたいな話だ」
あはははは……、いい言葉だ。
「俺の人生初デートの相手がお前だ」
そ、そうなのか?
バルスの覚悟が無駄になる」
何をする気だ、スバル?
おお、ここでアレを使ったか!?
「ずーいぶん酷い有り様だあね」
助かったか……
「これは、その、レムの方からです」
いい雰囲気だ。
「あと、胸がラムより大きい!」
そ、そうなのか!?
「明日の朝食はメニューを和食にするか洋食にするか」
和食とか洋食って単語、通じるんだ……?
「俺、鬼と笑いながら来年の話をすんの、夢だったんだよ」
いいセリフだな。
「鬼がかってますね」
レムの表情と水瀬いのりの演技、最高!
「この身はあの炎の夜からずっと、ロズワール様のものです」
また謎が……
ラストクレジットだ。
族長の声は、手塚秀彰か。メイド服の新キャラは、フレデリカっていうのかな?
「俺とデートしようぜ、エミリアたん」
せっかくレムといい感じなのに、エミリアと浮気していいのか?
なんか波瀾の予感……