つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

リゼロ

アニメ第4話。
おおっ、ついに最初のループから抜け出せたのか!?
ゲームマスターからしたら全部のイベント踏んで欲しい気持ちは分かるけどな」
あはははは……
「バカな、この世にもメイド服が存在するっていうのかっ!?」
出たっ! 噂の双子。
「ラジオ体操第二!」
なぜに第二?
「薄ぼんやり心が読めるから分かるけど、本気で言ってるところがスゴイね」
ははははは……
ミーチャって?
「私が、この屋敷の当主。ロズワールエルワメイザーストイウワーケダヨ」
えらい長い名前だな。というかこの声は、子安武人
「今のルグニカは王が不在」
御隠れって?
「ルグニカ王国42代目の王候補の一人」
な、なんと………
「これは、王制参加者の資格」
確かに超グッジョブだな(笑)
「無様ですね、お客様。改めバルス
目潰しの呪文って……(笑)
「これがベアトリス様の扉渡り」
ほお……
「俺はゲームマスター泣かせのフラグクラッシャーだ」
スゴい能力だな。
ベアトリスは司書なのか……
「月が綺麗ですね」
異世界なのに、あの衛星は”月”なのか!?
レムは水瀬いのりなのか。ロズワールはやはり子安武人だった。
「傷が……無い……」
ん? 治癒魔法?