つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

リゼロ

アニメ第1話。
ミニストップだ……
ギザ十って、今の若者は知っているのか……?
いきなりミニストップの前で……!?
異世界召喚?
文字は読めないけど、言葉は通じるって???
ルグニカ?
ケータイだ。市役所って?
主人公はナツキスバル?
「そこまでよ!」
おおっ、美少女登場!
精霊術師?
「ルグニカ王国の王都だもん」
へぇ〜
「僕はパック」
パックか……
「ルグニカは大陸図で見て一番東の国だから」
へぇ〜
「自宅の守人ひきこもりとしては、そんぐらいは当然ってもんだ」
ほお。
「私は……サテラ」
サテラっていうんだ……
「貴重品だから大事にしてね」
まあ、ギザ十は貴重品だけど……
「私は、ハーフエルフだから……」
ほぉ〜
「僕はそろそろ時間切れだ」
パックは夜はダメなんだ……
「ビ精霊に聴いてみる」
微精霊? 美精霊?
「あー、見つけてしまったのね」
げげっ……
「俺が、必ず、お前を救ってみせ……」
エグいな……って、振り出しに戻る?
今度はフェルト?
毒、釣り針、クソッタレ?
ラムじい?
「これは時間を切り取って凍結させる不思議なアイテム」
ほぉ、考えたな。
「これが噂に聞くミーティアというやつかの?」
いろんな単語がポンポンと出てくるな……
あの女性、エルザっていうんだ……
「なんだ、関係者なのね」
強ぇな、エルザ。
「これだけは私、得意なの」
って、またエグいラストだ……
また振り出しに戻った。
ラストクレジットだ。
エルザは能登麻美子だったんだ。
って、長いな一話って。
「人を嫉妬の魔女の名前で呼んで、どういうつもりなの!?」
嫉妬の魔女って……??