つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

一週間フレンズ。

アニメ第1話を見る。
「俺と友達になって下さい」
2年4組で5月12日(月)か……
主題歌が流れる。
虹のかけら』。歌うのは昆夏美
「さっき一人で屋上の方へ歩いて行ったぞ」
やっぱり学園ものに屋上は付き物だな……
「長谷くん?」
「藤宮さんって、いつもここでお昼食べてんだ」
振られたな……
「私、友達を作っちゃダメなの」
ほぉ……
「ただ一緒に食べるだけ。友達としてじゃなくて」
すごい執念だ。
「だって、来るって言ってたから。先に食べるのは」
いい子だな、藤宮さん……
「昼休みと言えば、トランプだよ」
あはははは。確かに……
「藤宮さん、記憶力ハンパないなぁ」
藤宮さんの秘密は事前情報で知ってるけど、これって何かの伏線?
「第一、友達じゃないし」
あはははは……
カレンダー、2014年だ。
「私ね、楽しかった記憶、月曜日には消えちゃうの」
家族は例外なのか……
5月19日(月)になった。
「藤宮さん」
「な、なんですか?」
げっ……
「俺と、友達になって下さい」
教室で? すごいな……
エンディング曲が流れる。
藤宮さんは雨宮天か。お母さんは中原麻衣って、声質が似てるから?
『奏(かなで)』。歌うのは雨宮天だ。中原麻衣バージョンも聞いてみたい。