つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

四月は君の嘘

アニメ第22話(最終話)を見る。
<これは母さんがくれた音>
<渡が気付かせてくれた音>
<椿が見つけてくれた音>
<相座や井川さんと競って生まれた音>
<相座さんと一緒に作った音>
<紘子さんが思い出させてくれた音>
公生の人生の集大成だな……
<僕の中に>
<私の中に>
<<君がいる>>
昨年の大ヒットアニメ映画にも共通するような心理描写だ……
演奏シーンに聞き惚れる。これは美しい、これは素晴らしい。
嗚呼、こんなラストとは……
<そして、一つだけ嘘をつきました>
涙が止まらない……
「こういう時は、頭に聞かないで、心に聞くもんよ」
椿……
<雪って、桜の花びらに似てるよね>
挿入歌が流れる。
「背後霊みたく、ずっとずっと側に居てやるんだからな」
心に聞いたな……
<もうすぐ、春が来る>
宝物って写真だったのか……
挿入歌は『キラメキ-公生とかをりの演奏Ver.-』。
素晴らしい作品だった。