つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

四月は君の嘘

アニメ第18話を見る。
「いじけたその人を、一発ぶん殴ってやりたいんだ」
一体どうやって!?
「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム。我は求め、訴えたり」
「何ですか、それ?」
「さあ、何かな?」
公生と凪の連弾だ。
<まだピアノの音が聞こえる……>
ヤバいぞ、公生……
<上等!>
いいな、凪。
<無力な自分と向き合うのが、苦しくて苦しくて、逃げ出したかった>
芸術って、そういうとこあるな……
<なんで客席で舞台を眺めてるんだ>
そうだよね、この気持ちに囚われると、いてもたってもいられなくなる……
「あんた、ドSね」
確かに!
「あれ? あいざ、ぶ、し……」
あはははは……
「ちゃんと自己紹介したじゃないですか。あいざなぎですって」
いやいや、ちゃんと「あいざとなぎ」って言ってたし、クレジットにも藍里って書いてあったぞ(笑)
病院のシーツ干しのシーン。某コマーシャルにそっくりだ(笑)
「これじゃ心中じゃなくて後追いだ」
展開的に、上手い繋げ方だ……
「君は、残酷だね」
「知ってると思った。僕は外道なんだ」
すごい会話だ……