つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

四月は君の嘘

アニメ第5話を見る。
土稜橋?
かをりが入院。
「あんなもん見せられて、燃えないわけいかねぇわ」
渡は本気……なのか?
「君は忘れられる?」
「ううん、絶対に無理」
「私たちは、この瞬間のために生きてるんだもの」
公生は今回が初めてだったのかもしれないな、こんな感覚。
「私、忘れない。死んでも忘れない」
「君がピアノを弾いてくれたから」
こんな風に言われてみたい。
「そっか、私、また倒れたんだ……」
初めてって言ってたのに……
「なあ、椿。偶然じゃねえんだ」
どうする、椿!?
「なのにどうして、心がキラキラしないんだろう」
タイミング、むちゃくちゃ悪いな……
『うそつきの天才』って……?
「ビアノのコンクールに出て」
どうする、公生?
「何かに突き動かされて、私たちは演奏するんだ」
「そうやって、最も美しい嘘が生まれる」
最も美しい嘘って、何だ?
「気持ちイイ! やってみたかったんだ」
って、まだ四月……じゃないのか!?
「僕は、君と同じ、演奏家なんだ」
目覚めたか、公生。