つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

プラスティック・メモリーズ

第13話(最終回)を見る。
「最後の一日だね」
アイラはもう、この部屋に戻ることはないのか……
メモを置くアイラ。
最後の日も本当に仕事やろうとしてたんだ……
「行っちゃったか……」
「行っちゃいましたね……」
みんな、いい人達だな……
「楽しかった想い出は、ちゃんと持って帰れるから」
最後の観覧車……
「ツカサは、これから私の知らない時間を過ごしていくんだよね」
(中略)
「ツカサにも、何年かしたら新しい恋人が出来ているかもしれないね」
切ないな……
「ねえツカサ、私、とっても幸せだった」
「そろそろ、夢の時間は終わりなので」
「最期の場所は、ここがいい」
ああ、涙が止まらない……
「泣き顔、初めて見せてくれたね」
アイラの指にリングが……
「大切な人といつかまた、巡り会えますように」
「うん……」
最後のキス。素敵なキス。
「穏やかな顔してるじゃないか」
アイラの手紙。
「ありがとう。みんなにも、ありがとう」
『朝焼けのスターマイン』が流れる。
エピローグ。
ミチル、髪切ったのか……
「こいつがお前の新しいパートナーだ」
「よろしく!」
新しい生活が始まる……