つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

プラスティック・メモリーズ

第6話を見る。
「お前とはもう組まない」
カヅキがスムーズに義足で歩けるようになるまで相当時間がかかったと思うけど、その間、アイラは何をやってたんだ?
「具体的には、ツカサっちのことを24時間監視して、ツカサっちの生態を完全に把握するのですぅ〜」
ほお〜
「たぶん私の日記」
すげぇ。
おそらく、今後の重要な伏線になるような気もするけど。
シェリー、どうかした?」
すげぇ! 恐るべし。
「こんなところで奇遇ですねぇ」
ありえねぇ〜(笑)
「そうやって都合良く忘れられる機能が、人にはあるの?」
このアイラのセリフは、なんだかすごく重い。
ギフティアから見た人間の不思議を、この作品は描きたかったのかも?
「だけどな……、アイラの寿命は、あと千時間ほどしか残ってない」
アイラの秘密を知るツカサ。
「ツカサも、お帰り」
こんなアイラの笑顔が見れるのは、あと何回なんだろう……