つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

プラスティック・メモリーズ

第4話を見る。
ヤミ回収屋って……?
「アンドロイドチルドレン?」
ギフティアなどに育てられた子供をそう呼ぶのか……
「すぐ連れて行っちゃってよ。もういらないから」
ずいぶんマセたガキだな(笑)
「ギフティアはいつも嘘をつくんだ」
これをどうやって解決するのか?
「三年前に回収されたわ」
えっ?
「お父さんはワンダラーに」
ワンダラーって何だ?
「ギフティアはね、81920時間を過ぎると、人格や記憶が徐々に消えていくの」
それでワンダラーに?
「その人らは急用ができてね。私は代わりの者なんだ」
やっと最初の伏線が回収された。ていうか、ピンチじゃねえか!?
マーシャの声は……能登麻美子か。確かにそうだった。