つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Fate/stay night[UBW]

アニメ第12話を見る。
「ちゃんと光合成をすれば、士郎も大きくなれるかなぁ、とか」
平和な時間だ。バッティングセンターのセイバーが面白かった。
衛宮士郎。さきの戦いのとき、あなたはすべてを失った」
キャスターは前回の聖杯戦争の情報を持っているのに、なんでセイバーは持っていないんだ?
セイバーの前で切嗣の名前を出しても何も反応しないのに、キャスターはさきの戦争の話で皆を動揺させる。それはやっぱり、ご都合主義にしか見えない。何か特別な理由があったかもしれないが、それは例外的な理由であることに変わりないだろう。
「ルールが変わったのよ」
ルールが変わるのはデフォルトであることは、綺礼も重々承知しているはず。だから、なんだか安っぽい茶番に見えてしまう。
「そんな約束忘れなさい。だいたい今のあなたに何ができるって言うのよ」
士郎を突き放す凛の言葉。ボーカル曲が流れてくる。歌っているのはLiSAか。曲名は「THIS ILLUSION」。
続きは4月からか……