つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

風立ちぬ

ジブリ映画を観る。開幕初日でもそんなに混んでいない。
なんだろうな、主人公の朗読に長々と付き合わされたようなこの疲労感は。
もちろん子供向けアニメじゃないし、かといって大人に薦めたいという内容でもない。いったい誰に向けて作ったんだろうと、首を傾げたくなる。
アニメには声優を起用すべきと思っているが、本作は声優を起用しないためのアニメって感じだった。なんとも不思議な感覚。とにかく静かで、淡々とした印象の作品だった。