つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ひぐらしのなく頃に

アニメの第19〜21話を見る。目明し編の後半(その4〜6)だ。
やっぱり目明し編はエグイ。子供には絶対見せられない。原作に結構忠実に作ってあったので、なおさらだ。
ところで、第20話の魅音のセリフで『おじさん』を一人称で使うシーンがあった。原作などでは当たり前のことだが、アニメでは魅音は『おじさん』とは言っていなかったのですごく違和感があった。第20話のシナリオ担当の人がうっかり書いてしまったのだろうか?