つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

あのページ経由のメール

あのページのメールフォームから、初めてメールが届いた。と思ったら、こんな内容だった。

Name : mk2の工作を監視するもの
本文
クリア済みもしくは60〜100時間やりこんでいるレビューで「熱中度 1」がいくつか見受けられますが、
矛盾していると思われます。こういった方はトータルの点数も低い傾向が
ありますが、それだけやりこんでいながら低い点数でこき下ろす投稿は、
閲覧している方に適切な情報を与えているとは思えません。

うーん、心当たりがないなあ。
「熱中度1」というレビューって、一度も書いたことないし。長時間やったにもかかわらず一番たいしたことがなかったのは、Fate/stay nightだったような気がするけど、それでも熱中度は3点だもんね。
「熱中度」以外の項目なら1点をつけたことがあるけど、それはたった一度だけで、メモオフAR2の「ストーリー」。でも、その時のプレイ時間は10時間未満だった(あれはつまらなかった)。
やっぱり、60時間以上もプレイしていて熱中度が1点ってのはありえないよね。そんなレビューを書く人がいるのかしらん?

(追記3/13:上記について不適当な内容がありましたので、横線で削除いたします。自分のプレイのことしか考えておりませんでした)