つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

アリエッティ

早速、見に行った。
謎が二つ。

  1. お茶の液体とアリエッティの目から出てくる液体の水滴の大きさが全然違うのは何故?(物質が違う?)
  2. 出かける前に右に刺したマチバリが、いつの間にか左に刺さっているのは何故?(こちらの見間違いか?)

まあ、そんな不粋な詮索は置いておいて、トータルとしてはポニョに比べてはるかに面白かった。ポニョより上、ハウルと同じくらい、ナウシカ千尋には遥かに及ばない、という感じかな。あと個人的には、来週発売のマイマイ新子の方が、上だと思う。