つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ポリフォニカ(PS2版0〜4話)

<精霊とはこの世界における最強の力であり、<四楽聖>とは最も強力な神曲楽士――即ち精霊使いである>
このルールを最後まで貫き通したら、きっと作者を尊敬するだろう。
というのも、Fateではルール破りがあまりにも多発したので。最近、この手のストーリーには、ものすごく懐疑的になってしまっている。例えばこの場合、四楽聖よりも強い神曲楽士が現れるんじゃないかとか、精霊よりも人間の方が強かったりするんじゃないかとか、つい疑ってしまう。本当は、素直に楽しみたいんだけどね……(Fateの後遺症は大きいなぁ)