つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

劇場版「空の境界」

なんか話題みたいなので、第一章「俯瞰風景」を借りてきた。
この夏に徳島に行った時、上の写真のポスターがたくさん貼ってあった。なんでも、盗難が相次ぐほど人気だったらしい。それ以来、ずっと気になっていた。
TSUTAYAに行って、検索端末に「そらのきょうかい」と入れたら、何も出てこなかった。えっ?と思い、ケータイに「空の境界」と入れて検索してみると、どうやら「からのきょうかい」と読むらしい。
子供と一緒に見れるかな、と思ったら……(これ、やたらに怖いよ〜、冷汗)。”空(から)”の意味もなんとなくわかったのは、収穫だった。