つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

I/O

Aルート
舞台は2032年とのことだが、どんな時代なんだろう?
25年くらい先の話(ゲーム発売日から)だが、逆に25年くらい前というと正に昭和58年頃だ。
当時はCDも無かったし、もちろんケータイなんてものも無かった。家庭用パソコンだってPC6001とかだったし、最新のディスクがフロッピーだったりする。記憶容量で比較すると、当時の1MBは今の1TBって感じだもんね(すると10万倍!?)。25年先は、さらに10万倍の容量を扱える時代になるのかな?ネットなんて無くなって、違うものになってるかもね…(笑)