つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

あの、素晴らしい をもう一度

あーあ、またバッドエンドみたいだ。せっかく進展の手掛かりを掴んだのに…
と、落胆しながら、アノスで時を遡ってみると……で、出たよ!未読テキストが!!
試しに、7周目はそのままバッドエンドで終わらせて、8周目で同じところに戻ってみたら……、おお、未読テキストが出現した。
ということは、もし普通のゲームのように、順行のみでこのゲームを解こうとすると、総当たりで選択肢を潰すだけではダメってことだ。何か新しい経験をしたら、同じ選択肢でもう一度プレイしてみる必要がある。そうするのであれば、アノスで逆行してみた方が話は簡単だ。
アノスシステムが、だんだんとわかりかけてきたような気がする。