つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ひぐらしのなく頃に解

カケラ5-3。
魅音「えっと、ならさ、あれだあれだ!部活動に加わったってのはどう?」
智史「部活?」
魅音「うん。部活ってことにして、学校で遊んでから帰ればいいじゃん」
あーあ、こんなひぐらしの根幹に関わるエピソードが、PS2版ではカットされちゃってたんだ!
この部分から音楽も変わって、いい雰囲気。
魅音「マニュアルが英語だったり難しかったりで、対戦してくれる相手がいなくって死蔵しちゃってるのが多いんだけどね」
んん?ニューヨークチェイスもあるのかな?
このカケラは、カケラ4-7を紡ぐための条件の一つになっているようだ。