つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ひぐらしのなく頃に解

<その、……ころん、ころんが、…前後の扉から教室全体に広がっていく>
この部分、”ひぐらしのなく頃に”の本質そのものだな。その刺激の強さ故に、PS2版ではカットされたようだが、ここがカットされてしまったら意味がない。あのページで、PS2版の評価が低い理由もわかるような気がする。
今後発売される”DS版皆殺し編”は、どうなんだろう?この部分をカット するかどうかで、作品としてDS史上に名を残すか、それとも普通のゲームとして終わってしまうか、それくらいの違いはあると思う。