つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Fate/stay night(PS2版)

<それを何百、何千回と繰り返そうと、彼の記憶には残らない>
ほら、そうだよね。セイバー編ではそういう説明だった。
<ただそんな事があった、と知識として大本に記録されるだけだ>
えっ!?(そういうのを”記憶”って言うんじゃないのか?)
<英霊たちがそれぞれ他の英霊を知るのは、そういった”召喚の蓄積”による知識を蓄えているからである>
………(絶句)