つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Remember11

ココロ編、1/13
西暦について
こころ「朱倉岳は2011年、スフィアが2012年」
もし、カーリーの分析が正しいのであれば、こうでなくちゃならない。だって、スフィアで悟に出現するこころの人格は、飛行機事故で4人が無傷だったという幻想の記憶を持っていることになるのだから。
偶然にも2011年は、アナログ放送が打ち切られる年だ。実は、アナログ時代の幻影を見ている、というオチだったりして。2011年を思い出せ!なんて、タイトルそっくりだ。
でも、2012年のスフィアでは、アナログのラジオ放送をやってたな。これはどういうことだろう。スフィア周辺だけ、故意に放送されているのだろうか?それとも全国的に・・・?