つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

つよきす(PS2版)

スバル「社長になれば利益丸儲け?現実教えてやろうか」
きぬ「あ?」
スバル「法人税っていってな。会社の利益の約30%は国が持ってっちまうんだぜ」
(中略)
スバル「えーと他に何があるんだったっけな。法人住民税があって、事業税に所得税、条件付きで消費税までかけられるだろ・・・」
(中略)
きぬ「あれ?それで何でこの国借金だらけなの?」
新一「政治家さん達がとても有能だからだろ」
なんて真面目な話なんだ・・・