つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

W杯

明日のブラジル戦に備えて早めにベッドに入ったが、寝られない・・・。どうしよう!
それにしても、観戦するには理想的な状況になったと、言えるかもしれない。誰も、日本がブラジルに勝つとは思っていないだろう。だから、試合に負けてもがっかりせず、安心して見ることができる。でも可能性はゼロではない。宝くじで一億円が当たるくらいの確率は、まだ残されているのだ。しかも、裏で行なわれる試合に、それは左右される。ちょっとはハラハラドキドキ感を、味わえるかもしれない。
2−0で日本がリードするという展開はどうだろう。もちろん得点者は巻だ。そしてロスタイムにロナウジーニョに決められ、2−1で試合は終わる。ブラジルに勝ったというのに、ピッチにうなだれる日本選手。その姿を、世界中のスポーツ紙が一面に載せることだろう・・・
なんてバカなことを書いていたら、ちょっとは眠くなってきた。では、オヤスミナサイ・・・
(追記6/23:結果は1−4。世の中そんなに甘くない。でも前半は夢を見させてもらった。感謝!。しかし眠い・・・)