つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

小説:My Merry Maybe 

昼間、電車の中で第二章まで読んだ。設定がしっかりしているのはうれしいが、ここまでガチガチにしなくても(推理小説みたい・・・)というのが最初の印象。なんだか200ページじゃあもったいない!
内容は、まずレプリスの説明から入る。ゲームよりも、説明の中身が洗礼されていて(特に本部長の言葉)、将来、レプリスという単語が本当に使われるんじゃないかという予感がした。
ところで、めいびーをプレイしていた時、笠木拓人の年令設定は小説では変わるんじゃないかと書いたが(小説の登場人物紹介を見ると笠木が最年長のように感じたので)、ちゃんとゲームのままのようだ。
第三章以降の展開が楽しみ・・・