つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

My Merry May with be

めいびーを再プレイしてわかったことなのだが、最後に明らかになる真相のところがちょっと難しく、初回プレイ時には正しく理解していなかった・・・。
「with be」になって、まいめりとめいびーを結ぶストーリーが追加された。まいめりの最後のレゥは飛行機から降りて恭介に会うが、この追加ストーリーのレゥは恭介に会わない。なぜだろう?とずっと不思議に思っていたが、その真相はめいびーの最後で明かになっていたのである(もちろん初回プレイ時にも)。今回、じっくりとめいびーをプレイしたことで、やっと謎(誤解?)が解けた。なるほど、そういうことだったのか!と、まいめりシリーズの評価がちよっと上がった瞬間だった。
それでは、まいめりの恭介のその後は、エピローグで明らかになるのだろうか?それともめいびー本で明らかになるのだろうか・・・。