つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

My Merry May with be

めいびー、鏡編突入。
鏡「困っている人を見たり、苦しんでいる人を見たり・・・そんな時に助けたいと思うのは・・・」
浩人「でもそれは、普通の人でもみんなやっていることだと思う」
鏡「・・・違う。それを望んでいるのは、?????・・・」
初回プレイの時、終盤のストーリー展開がすんなり受け入れられたことを不思議に思ったけど、実はこの何気ない会話が伏線になっていたことを今理解した。
鏡編だってかなりイイのに(小林沙苗さんの力も大だけど)・・・その話を利用して次をさらに良くする・・・めいびーって奥が深い。