つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

My Merry May with be

清天神社で歴史の研究授業を行なう由真。
由真「そう・・・実はね、私、歴史って大の苦手なの」
浩人「え?じゃあどうしてこの教科を?」
由真「ホントはね大学受験の時はこの教科は第二志望だったのよ。(中略)受験科目だって政治経済だもん。理由わかる?」
浩人「いいや。どうして?」
由真「・・・教科書のページが一番少なかったから。おかしいでしょ?」
どこかで聞いたことある話だ。ムムっ、歴史を化学に、政治経済を地理に置き換えると、自分と同じだ!ただ僕の場合、あの時地理を選ばなかったら男子クラスになっていたかもしれないという、もっと深刻な理由があったんだけど・・・
ふむふむ、清天神社は太宰府の方角を向いているのか・・・