つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

Kanonベスト版

KanonPS2版)はショウに借りてプレイしたが、最近またやりたくなった。これほど自然に泣けたゲームは他に無い。
プログレッシブ出力対応しているということで、ベスト版を買った。オープニングの絵は確かにプログレッシブ出力の方がキレイで、樹の背景の街並は、デパートのロゴが読めるほどくっきりと表示される。しかし・・・
Kanonのセーブデータが使えないのは、どうしてなんだーっ!!(泣けるシーンだけ再プレイしようと思っていたのに!)。また最初からやらなければならないのか・・・。最近発売されたA I Rベスト版もそうなのか・・・?(「A I Rのセーブデータが使えたらベスト版を買おう」とショウが言っていたんだけど)
Kanon ベスト版